トップがペタンとする人は寝る前に分け目を逆にするといい!?

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

トップがペタンとする人は寝る前に分け目を逆にするといい!?

 

年々髪質の変化によってセットがしずらくなる方もいるかと思います。  

特に頭頂部、一番トップのボリュームというのは気になる部分ですね!    

分け目にボリュームが出ず、はちの部分にボリュームが出てしまいシルエットが決まりにくいのが原因です。

いつも美容師さんに「ドライヤーで乾かす時に最初は分け目とは逆に乾かすとボリュームがでますよ!」

というアドバイスをされるかと思いますが、そうすることで分け目に立ち上がりをつかせることが出来ます。ですがなかなか上手く行かないことも多いですよね!?

そういう時は最近僕もやっているのですが、寝る前のお風呂あとのドライヤーで乾かす時に、最初からいつもの分け目とは逆にして寝るということをやっています。

髪の毛は

温めてから冷める時

濡れている時から乾いた時

に形を記憶します。

ですのでその記憶する時間というのも大切になります。

ですので美容師さんじゃなく、一般の方が最初に逆に乾かしてからいつもの分け目に戻して乾かし仕上げても、上手に根元を乾かさないと、思った程根元が立ち上がらないんですよね。

であるなら、最初から分け目を逆にして寝る。そして朝、いつもの分け目に戻す。というのもひとつの方法かと思います。

実際そうやって乾かすと次の日もトップのボリュームが維持されているんです。

《寝る前にいつもと逆に乾かします》

《一日経った夜でもトップがふんわり》

 

ちょっとしたひと手間が後々楽になると思いますので、是非やってみてくださいね!

関連記事

  1. 頭皮ケアアイテムで使いだして実感が出だすのってどれくらい??…

  2. 鉢の植え替えをしてどんどん育っていってます

  3. 最近ライブ配信をやり始めました!

  4. ツヤが欲しい時におすすめ!《OWAY グロッシーネクター》…

  5. 髪と爪どちらが伸びるのが早い!?

  6. 頭皮が荒れている時は体を休めることに全集中

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。