BLOG

 

早く髪を乾かすには【弱風】も効果的に使うといい!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

早く髪を乾かすには【弱風】も効果的に使うといい!

 

  お風呂から上がってからの大変な作業 《髪を乾かすこと》

皆さん、この乾かす事が憂鬱になっている方も多いです。ですがこの段階でしっかり乾かしておくと次の日のお手入れが楽になりますよね。

逆に半乾きで寝てしまうと寝癖が酷くなるだけでなく、頭皮の雑菌も繁殖しやすくなり、ふけやかゆみ、臭いなどの頭皮トラブルの元になります。

ですのでより丁寧に乾かすことが大切になりますが、最近自分の髪を乾かしていて気づいたこと後あるのですが、強風で乾かす場合、温風が頭皮に伝わりやすくなるため熱くて離して乾かしてしまうんですよね。

髪の毛の乾かす順番

 

どのような髪型でも 【根元】から乾かしてそれから【中間部分】そして【毛先】へと乾かしていきます。

根元が濡れていると毛先を乾かしてもいつまで経っても根元の水分が毛先に垂れてきて乾きにくいという現象が起きるのと、早めに根元を乾かすことで、根元の生えぐせを矯正することができます。

その根元を乾かす時に、弱風で乾かすことでよりドライヤーのノズルの口を頭皮近くの根元付近へと熱を当てて丁寧に乾かすことができます。

慣れてくると強風でもできるのですが、難しい場合は弱風から初めてみるのもいいと思います。

 

根元を丁寧に乾かす。そうすると髪の収まりが格段とupします。

是非根元を意識して乾かすためにも、慣れるまで【弱風】で乾かすというのもやってみてください!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

green ブログ

急な予定が入った場合もお気軽にキャンセルください!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

弱っていた植物が復活してきました!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

頭皮が生き生きするマッサージシャンプー

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top