冬でも頭皮の臭い対策をしましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

冬でも頭皮の臭い対策をしましょう!

  頭皮の臭いというと夏のイメージもあるかと思いますが、冬の頭皮も臭いがあるんです。

冬場は空気が乾燥するため、頭皮自体も乾燥します。そうなるとねとっとした濃度の濃い汗、皮脂が分泌されて、それが混じり合い頭皮の臭いとして発生します。

その対策として頭皮を清潔にしておくこと。 普段のシャンプーから丁寧にしていきましょう。

 

■ぬるめのお湯ですすぎはしっかり

■シャンプーは指の腹で頭皮を優しく揉み出すように

■シャンプーはしっかりとすすぐ

■頭皮からしっかりと乾かす

 

この基本のケアを徹底してみてください。

毎日のコツコツが大切です。

そして週に2回はこちらの【セバムバランスヘアバス】で頭皮の皮脂バランスを整えるメンテナンスシャンプーを!

こちらは殺菌作用もあるので頭皮の臭い対策にも向いています。

そして頭皮の化粧水としてモナリの【クリーン】

乾燥した頭皮の水分補給としてこまめにつけることができるおすすめアイテム

こちらは全身にも使えるので、仕事の合間にリフレッシュを兼ねて使用できるのもいいですね

まだまだ寒い日が続きますが、今ケアを頑張ると季節の変わり目の抜け毛もマシになります。

しっかりと頭皮を労わってあげましょう。

関連記事

  1. new staff 《阿部さん》の研修スタートしています!…

  2. 人の形をしたガジュマルを横目にドライヘッドスパをしています

  3. タオルウォーマーがまさかの故障しました、、、

  4. ヘッドスパで気持ちに余白をつくる

  5. 猫背の人は頭が凝りやすい

  6. こまめな水分補給で体の中から潤わせましょう!

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。