そろそろ紫外線対策していきましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

そろそろ紫外線対策していきましょう!

 

4月も半ばに差し掛かり5月の連休も目前です。5月になると紫外線も気になってきますね。5月から8月にかけて紫外線の量も増えてくるので注意が必要です。

頭皮も髪も紫外線は大敵です。

紫外線から守るためにも紫外線対策は必須です。

朝シャンはしない

夜の間に皮脂が分泌されその皮脂が頭皮のバリア機能となり、外からの刺激から保護してくれます。そのためにも、朝にシャンプーしてしまうとそのバリア機能が失われます。ですので夜のうちにシャンプーは済ませておきましょう

規則正しい生活をする

生活習慣が乱れると頭皮が乾燥してしまいます。そうなると外からの刺激に敏感になってしまうため規則正しい生活をして頭皮の環境を整えましょう

日傘を有効活用する

太陽の直射日光を避けるためにも日傘が有効です。ほんの少しだから、、という油断も毎日積み重なるとダメージも大きくなります。日傘をこまめなさして防御しましょう

頭皮、毛髪の日焼け止めをつける

今は色んなメーカーから日焼け止めが出ています。こちらもこまめにつけて防止するということを徹底しましょう

 

日焼け対策は毎日のちょっとした積み重ねが大切です。サボらずに、ちょっとだけだからと油断せずに頑張ってケアを続けましょう

関連記事

  1. カラーをしたてですがヘッドスパをするのにどれくらい日を空けた…

  2. 公式LINEのタッチボタンをリニューアル!

  3. また新しくヘッドスパレッスンがスタートしました!

  4. 美髪になる髪の乾かし方

  5. 実はこの植物、たくましく生きてきたんです!

  6. 《須磨》ノースショアでパンバイキング付ランチ

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。