髪がペタンとする方は洗い流さないトリートメントにこだわってもいいかも!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

髪がペタンとする方は洗い流さないトリートメントにこだわってもいいかも!?

 

人によって髪質も様々です。様々だからこそそれぞれに悩みというものも違ってきます。

その中で、今回は髪がペタンとしやすい方のお話をさせて頂きます。

元々髪が細くて毛量が少ない方はどうしても髪がペタンと寝てしまいます。ふわっとさせるのに大切なのがケア剤の質感選びです。

当然しっとりタイプのシャンプー、トリートメントなどを使うとぺたっとしますよね。

なるべく重たい質感のものは避けたいところです。そういう時におすすめなのが洗い流さないトリートメント。

洗い流さないトリートメントは基本的に傷みがある中間から毛先につけます。特にいたんでいない根元付近はつけなくても大丈夫なので、比較的狙って質感をカバーしやすい利点があります。

今は洗い流さないトリートメントにも色々種類がありますが、greenがおすすめするのがこちらの

グロッシーネクター

 

こちらは毛髪の内部を強くし補修する成分があるため、使う度に髪がしっかりしてきます。香りも奥深い香りで飽きが来ないのも特徴です。

あまりベタベタにならないため、軟毛のロングヘアの方の毛先のパサつきや広がりもカバー出来ます。

熱からも守ってくれるのでドライヤー前には必須ですね

 

おすすめのケアはシャンプー、トリートメントは軽めの質感。洗い流さないトリートメントで足りていないまとまりを足すという感覚がいいのではないかと思います。

ぜひ軟毛で困っている方は、洗いながさないトリートメントをこだわってみるのもいいですよ

関連記事

  1. ホッと一息、そば茶の効果

  2. 髪を増やすにはヘアサイクルを整えることが大切

  3. 3種のヒト幹細胞培養液配合《RICH CELL LOTION…

  4. 頭皮が荒れている時は体を休めることに全集中

  5. greenおすすめの髪の質感は《サラしと》!!

  6. 水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること…

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。