BLOG

 

寒い朝の寝癖直しを楽にする方法

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

寒い朝の寝癖直しを楽にする方法

 

  日に日に寒くなる今からの時期。朝起きてからの寝癖直し、結構大変ですよね。 寒い中頭を濡らすのって結構な労力がかかります。そんな朝の寝癖直しを楽にする方法をお伝えしたいと思います。

寝癖のつきやすい大前提として髪の毛が濡れていたり湿ったままで寝ると寝癖が酷くなるということです。 髪の毛は濡れている時から乾いた状態に移行する時に【形】がつきます。

ですので湿ったままで枕で擦れながら寝返りなどを打つとどんどんぐちゃぐちゃになっていきます。 ですので一番大切なことは

【しっかりと乾かして寝ること】です。

そしてさらに寝癖をつきにくくする方法として、【トリートメント】などのケア剤を使用することも大切です。    

種類としては、シャンプーのあとにつかう【洗い流すトリートメント】、そして乾かす前につける【洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)】があります。

トリートメントをつけることで髪の毛のばさつきがなくなり、しなやかになります。そうすることで寝癖がつきにくくなり、朝のお手入れが驚く程に楽になります。

すこしの手間かもしれませんが、その【少し】が朝の【時短】へと繋がります。

貴重な朝の時間だからこそ扱いやすい髪だと助かりますね!

 

是非実践してみてください! 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

no image ブログ

《スパニストさん向け》長時間のヘッドスパをしたことがないので不安です

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

円形脱毛でお悩みの方が【育毛促進コース】で髪が育ってきています!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

ガムを噛むとこんな効果があります!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top