BLOG

 

日照時間が短い季節だからこそ意識して太陽を浴びましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

日照時間が短い季節だからこそ意識して太陽を浴びましょう!

 

  夏が終わり、日に日に昼間の時間が短くなっています。もう夕方の5時半くらいになるとかなり暗くなってますよね!

なんだか寂しくなってくる季節でもあります。 太陽を浴びるということは体にとってもいいことがいっぱいです。寒くなって暗くなるのが早い時期だからこそろ意識して太陽の光を浴びるようにしましょう。

太陽の光(紫外線)を浴びると、皮膚は免疫力の維持に欠かせないビタミンDを生成します。

また朝に太陽の光を浴びることで体内時計をリセットすることができ、約16時間後にメラトニンという睡眠ホルモンを分泌するスイッチが入るといわれています。

ですので、夜になると自然と眠たくなり自然と良質な睡眠をとることができます。

浴びる時間はどれくらい!?

冬場であれば、約1時間光を浴びることが理想といわれています。忙しい毎日で1時間は貴重な時間かもしれませんが、それに近づけれるように頑張ってみるのはいかがでしょうか??

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮環境が整うと気持ちいいですね!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

greenのハーブティー4種の効能紹介

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

最近ながら歯磨き頑張っています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top