梅雨の時期の朝シャンプーは湿気の影響が受けやすくなる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

梅雨の時期の朝シャンプーは湿気の影響が受けやすくなる

 

そろそろ梅雨入り目前になってきますね!去年はもう5月の時点で梅雨入り、一昨年は梅雨入りが遅かったイメージがありますが、今年はどうなるでしょうか?

梅雨になると髪が広がったりまとまりにくくなる、癖が出やすくなるといったように、あまり梅雨にいいイメージを持つ人がすくないかと思います。

基本的にまとまりにくくなる原因として、乾燥した髪に水分が加わってしまい広がるといったことになります。

カラカラに乾いたスポンジは水を吸収しやすいのと同じですね!

話は少し変わりますが、人は寝ている間に頭皮から油分が分泌され、頭皮や髪がコーティングされバリア機能が形成されます。ですが、これが朝にお風呂を入ってしまうとこのコーティングが剥がれてしまいバリア機能が失われてしまいます。このコーティング自体が湿気の吸収も緩和してくれるため、広がりを抑えてくれるのですが、朝シャンプーで剥がしてしまうと髪がパサパサしやすくなり、湿気を吸収しふくらみやすくなります。

 

ですので朝シャンプーより夜の間にシャンプーをするのがおすすめです。

あとは髪の毛の状態に合わせてヘアケア剤をチョイスするのも大切ですね!足りていないものをシャンプーやトリートメントで補い湿気に負けない髪を育てていきましょう!

関連記事

  1. 【2022年12月】公式LINE予約特典のご案内

  2. 【スパニスト向け記事】基本を反復すると視野が広がる

  3. 鶴橋 山田商店の多種なキムチを堪能してきました

  4. 急激な冷え込みは身体のバランスが崩れやすいので要注意

  5. 御影・天風のラーメン【御影ブラック】が美味しかった

  6. 壁の向こうは癒しの空間

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。