BLOG

 

抜け毛が気になっている方は髪の生え際付近の筋肉が固まっているかも!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

抜け毛が気になっている方は髪の生え際付近の筋肉が固まっているかも!?

 

年齢を重ねる毎に抜け毛に対して悩みが出だす方が多くなります。

歳を重ねる毎に、代謝が落ちるというのも原因のひとつですが、社会的地位のステップアップに対して責任感のある仕事につくことも多くなることから、【頭が凝る】ということを体感する人も多いのではないでしょうか?

仕事に集中したり、考え事などをすると、頭皮の筋肉も固まってきます。

特に前頭筋、側頭筋、後頭筋の筋肉、すなわち髪の生え際付近の筋肉が固くなることで、血流が悪くなり、抜け毛へと繋がります。

 

ちょうどまるで囲ったあたりの筋肉ですね

この辺りが固くなると頭頂部に血流がいきにくくなります。ですので最近抜け毛、頭皮のかゆみ、ベタつき、乾燥など、頭皮環境に変化が出てきた方は、この辺りの筋肉が固まっていないか気にしてみてもいいかもしれませんね!

なかなか自分でほぐすのも難しいかと思いますので定期的にヘッドスパで頭を解して筋肉を緩めていきましょう

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

乾燥によるフケにはOWAY ダンドラフヘアバスがおすすめ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ 美容

植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life ブログ

淡路の【イングランドの丘】の体験コーナーでいい経験

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top