秋口の抜け毛の原因と対策

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

秋口の抜け毛の原因と対策

 

暑い夏が終わり、季節の変わり目になると

「抜け毛が気になりました」

というご相談を頂く事が増えてきます

抜け毛というのは体を酷使した、負担をかけたサインでもあります

抜け毛の原因

秋口の抜け毛の原因として

夏の強い紫外線による頭皮ダメージの蓄積

夏の強烈な直射日光による体へのダメージの蓄積

汗による頭皮ダメージの蓄積

冷房による頭皮の血行不良

急激な気温差よる自律神経の乱れ

があります。

負担のかかった頭皮が少し遅れて秋口に、《抜け毛》という形であらわれます。

ですので真夏の過酷な環境下での過ごし方も大切です。

■紫外線対策

■暑さ対策

■頭皮を清潔にしておく

■冷房対策

■自律神経を整える

といった真夏時のケアが必要です

ヘッドスパサロンgreenがおすすめする抜け毛対策として

《頭皮を優しくいたわる》ことを大切にアドバイスしています。

■38℃前後のぬるま湯で洗う

■頭皮に優しく保湿力のあるシャンプー

■優しく揉み洗う

■泡をしっかり流す

■無理に髪を引っ張らない

■頭皮を完全に乾かす

■頭皮の化粧水を使用する

■ヘッドスパなどで頭皮の筋肉を緩和させる

毎日できることからはじめましょう

 

日頃の生活習慣、身体の状態が頭皮に繊細にあらわれます。

規則正しい生活をし、身体が疲れたなと感じたら意識して休むことを心がけましょう。

これから季節は秋に入り、秋が終わるとどんどん寒くなってきます。夏と同様に、厳しい寒さの過ごし方によっても春先の抜け毛の多さに関わってきます。

身体の声に耳を傾けて身体の内からキレイになっていきましょう

関連記事

  1. 美髪になる髪の乾かし方

  2. 実はこの植物、たくましく生きてきたんです!

  3. また新しくヘッドスパレッスンがスタートしました!

  4. カラーをしたてですがヘッドスパをするのにどれくらい日を空けた…

  5. 公式LINEのタッチボタンをリニューアル!

  6. 《須磨》ノースショアでパンバイキング付ランチ

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。