季節の変わり目に気をつけて春を迎えましょう♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ついこないだまで暖かくなったと思うと、また寒さが戻りましたね!!

 

この時期は【三寒四温】という言葉があるぐらい、寒さの入れ替わりが激しいですよね。。

 

花粉症やすっきりしないお天気、朝晩の寒暖差によって自律神経が乱れ、心身がストレスを溜めやすくなるのが、春先の不調の大きな原因となります。

 

さらに、冬の乾燥した空気を引きずりながら紫外線が強くなるのも肌あれの一因です。

 

でも、お天気も優れないし紫外線も気になるし・・・と家に閉じこもっていると、さらに自律神経が乱れてしまいます。

 

春先の不調を乗り切るおすすめの対策!!


散歩をする



30分の散歩でも良いので外出をして太陽の光を浴びると、自律神経のバランスや代謝機能が整ってくると言われています。

半身浴をする

ぬるめのお湯にできるだけ長めに浸かることで、たっぷり汗をかいてデトックス!

 

睡眠時間を確保する

しっかりと体を休めて寝ている間の体の修復ホルモンの分泌を促進させて、次の日に疲れを持ち越さない!!

 

ヘッドスパをする

頭を揉みほぐすことにより、脳の疲労を軽減することができます。この時期、寝ても寝ても寝足りないという方は、頭が疲れているかもしれませんよ!

 

実際お客様の声で

 

【不眠症で悩んでいたけどヘッドスパをした日の寝付きがよく、熟睡することができた!】

 

というありがたいお言葉をよく聞きます。睡眠の質が向上することにより体の疲れをしっかりととることができます。

 

できるなら前の日の疲れは次の日に持ち越したくないですもんね!!

 

やはり良質の睡眠をとるには、それなりの準備も必要になってきます。

⚫寝る3時間前には食事を控える。

⚫寝る少し前から照明を落としておく。間接照明が効果的!

⚫なるべくスマホなどを触らない(難しいですね。。)

⚫ゆっくりと入浴する。

⚫パジャマは寝返りをうちやすいように、ごもごもした服は着ない。

⚫寝る時は頭は冷たく、足は暖かく。

⚫好きなアロマの香りでリラックス!

 

など、寝るための準備をするだけでかなり睡眠の質をあげることができます。

 

寒暖差などの影響で、疲れが顕著に出やすいこの時期に、、

意識して体を休める準備はいかがですか???

 

是非季節の変わり目にgreenでヘッドスパをしましょう!!

 

 

 

 

人気記事はこちら

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

 

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

お店へのアクセスはこちら

 

神戸市三宮|ACCESS | ヘッドスパサロン green

神戸市三宮で評判のヘッドスパサロンです。greenのオーガニックスパは頭皮、髪を健康にするヘッドスパ。頭皮のことでお悩みのときはご相談ください。神戸市三宮駅から徒歩4分のサロンでお待ちしています。

関連記事

  1. シャンプーは毎日した方がいいの??

  2. ヘッドスパして24時間戦えるかも!?

  3. シャンプーは【洗う】から【保湿】【改善】へ!!

  4. 枕の素材でも髪のダメージが違う!

  5. 秋の夜長、知らない間に時間が経って負担かけてませんか?

  6. 顔そりはプロに頼むのがいいですね!

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。