油分の過剰分泌対策~食べ物編~

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

日常生活の乱れなどからくる【油分の過剰分泌】。。

 

油分の過剰分泌からくる、頭皮のベタつき、髪の毛のペタっと感、におい。。。など気にされる方多いですよね!

 

本日はその対策について

 

【食べ物】

 

にスポットをあてて記事を書きたいと思います。

 

そもそも油分の多い食べ物を食べると体の内部に油分が蓄積され、それが皮膚へと出てきます。ベタつきが長期で続いている方は日頃の食生活で、全く脂分をとらない!!とまでは行かなくても定期的に【脂抜き】的な習慣をつけてみてもいいかもですね!週に3回までにしておくなど少しの工夫がいいかもですね。

 

【脂分が多い食べ物を減らす】
テカリの原因となる油脂の多い料理、または甘いものは避けたい食材です。
(肉料理、揚げ物、炒め物、乳製品、チョコレートなどのお菓子類、砂糖、酒、ジュースなど。)

【積極的に取り入れたい食べ物】
大根おろしなどの辛味のある野菜は、体に溜まった脂を流してくれる作用があります。積極的に取り入れたい食材ですね!
(大根、生姜、ネギ、にんにくなどの辛味野菜)
(みかんやレモンなどの柑橘類)

先程も述べたように、短期間で油分を取らないというよりかは無理をせず、長期にわたって習慣づけることが大事になってきます。

 

やはり食事のバランスが大事ですよね!

是非今一度、食生活を見直してみてはいかがでしょうか??

 

あとは出てしまった皮脂は定期的にキレイにしておかないと、頭皮からのにおい、フケ、ベタつきなどの原因になります。

月に1度のヘッドスパも習慣として組み込んで下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  2. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  3. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  4. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

  5. 初ファスティング14日間プログラム9日目!!

  6. その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。