頭皮を耕しましょう♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

よく美容室でもお聞きすると思うのが

 

【健康な髪は健康な頭皮から】

 

という言葉

 

よく畑の作物に例えられますよね!

土壌がしっかりしていないといい作物が育たないのと同じで、髪も頭皮の状態が悪いといい髪が生えてこなくなります。

実際に寝不足が続いたり、バランスの悪い食事が

続いたりすると頭皮にストレスがかかりやせ細った髪が生えてきたりしてしまいます。

 

実際の畑も、しっかり土を耕して柔らかくし、肥料を足して土に栄養をいれたり、空気を含ませることにより植物も根を張りやすくすくすくと育つようです。

 

そして、こまめな水やり、雑草を抜いたりとこまめなメンテナンスをしないといい作物が育たないですよね!

 

これらは髪を育てるのと本当に似ています

 

定期的なヘッドスパで頭皮のケアをすることがいい髪を育てる近道です!

傷んでしまった髪をトリートメントでケアをするのも大事ですが、それと同時に痛みにくい、健康な髪を育てるのも大事ですね!

 

そういった意味でgreenの玄関にはこんなオブジェをおいています

しっかりと頭皮を耕していきましょう!!

関連記事

  1. コロナの時期こそ髪のメンテナンスって大事ですよね!

  2. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  3. 頭皮環境を整えるのに【運動】が大切な理由

  4. ディスプレイの模様替えをしました♪

  5. 懐かしい和歌山の抹茶アイス【グリーンソフト】が神戸のスーパー…

  6. ヘッドスパ後は積極的に水分を取りましょう!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。