洗いすぎは逆効果。。。
こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。
最近気温が高くなってきてますね!!昨日も27度まで気温が上がってました。。。
この時期は汗をよくかいて、頭皮の臭いも気になるので、洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ!!!される方がいます。
洗いあがりはスッキリするかもしれませんが、実はゴシゴシ洗いすぎは頭皮にとってNGなんです!
日本人の約6~7割は頭皮が乾燥しているといわれています。
強い洗浄力でゴシゴシ洗ってしまうと、必要な皮脂までとってしまうため、逆に頭皮が足りなくなった油分を補うため、皮脂を過剰に分泌してしまいます。。
そうすると余計にベタつきやにおいの原因になってしまいます。
ですので頭皮に負担がかからないシャンプー選び、頭皮に負担のかからない、もみ出し洗いによるマッサージシャンプー、が大切になっています。
greenではご自宅でのホームケアの仕方もしっかりとアドバイスさせていただきます!是非頭皮環境に向き合って見ましょう!!!
LINEでもご予約ご相談うけたまわっています。気軽に登録ください!!
その他のおすすめ記事
-
ブログ 美容
-
お顔のトーンと血色を良くするならドライヘッドスパ
2020/10/17こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 … -
美容
-
お風呂に入るタイミングはいつ??
2019/07/10こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 … -
ブログ 美容
-
朝に頭を洗うのはダメですか?
2022/08/15Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …