BLOG

 

髪を増やすにはヘアサイクルを整えることが大切

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

髪を増やすにはヘアサイクルを整えることが大切

 

髪のボリュームは年々無くなってきます。昔はもう少しボリュームがあったのに、、、髪が多かったのに、、と悩まれる方も多いかと思います。

髪の毛のボリュームが無くなる原因のひとつにヘアサイクルの乱れがあります。

 

通常は5~7年かけて髪は伸びていき自然脱毛を起こすのですが、ヘアサイクルが乱れると、その抜けるまでの周期が早まります。

そうなるとベースとなる分母の毛量が減るため薄毛へと繋がります。

大切なのは、いかにヘアサイクルを整えて抜け毛を減らすか

こちらが大切になります。

 

抜ける髪が通常よりも細い髪の場合は要注意。

十分に育ち切る前に抜けている可能性があります。

ヘアサイクルが乱れる原因

 

ヘアサイクルが乱れる原因として

・バランスの悪い食事

・睡眠不足

・季節の影響(乾燥、紫外線など)

・自律神経の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・過度のストレス

・運動不足

・喫煙、飲酒

・加齢

などが挙げられます。

こういった原因をひとつずつ見直していってクリアにしていくこと。これが大切です。簡単なようで難しい生活習慣の改善、、、丁寧に生活をしていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

美容

急に寒くなりましたね!【着ていく服の基準まとめ】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

初ファスティング14日間プログラム9日目!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

ヘッドスパを通う周期はどれくらいがいいの??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top