保湿活動始めませんか??(^-^)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

これから夏に向けて紫外線が気になりますね!

紫外線をたくさん浴びてしまうと頭皮や皮膚が乾燥してしまいます。

日本人の約7割は乾燥肌だと言われています。

 

それに加えて、外的要因(紫外線など)で乾燥させるとさらに症状がひどくなってしまいますね、、、、

 

乾燥は傷の治りが悪くなる

怪我をすると、その面から体液がでますよね!その体液が傷を修復する役割があるのですが、そこが乾燥してしまうとその修復機能が衰えてしまいます。ですので乾燥させないことが大事になってきます。

 

頭皮も同じ

今からの時期、スッキリしたいからといって、洗浄力の強すぎるシャンプーを使ってしまうと、頭皮の必要な油分、水分を奪ってしまいます。そうするとどんどん乾燥した頭皮になってしまい、頭皮自身の自己修復能力を妨げて頭皮トラブルの元になってしまいます。ですので、意識して保湿系のシャンプーを使うことが大事になってきます。海などにいって日焼けしたあとはしっかりと化粧水やパックをした方が、ヒリヒリ感や赤みが引くのが早いですよね!!それはしっかりと保湿しているからなんです!!

 

頭皮と顔は1枚皮で出来ているのですが、意外とみなさん、顔のケアはしますけど頭皮のケアはしない方が多いです。顔にはクレンジングして~、化粧水つけて~、乳液つけて~、パックして~、と色々してるんですが。。。同じ1枚皮なのにおかしな話なんです。。

お顔はケアすると肌ツヤ、顔のしわ、たるみ対策に

頭皮はケアすると髪のハリコシが出るなど健康な髪の毛に、顔のしわ、たるみ具合、においケアにとメリットがたくさんあります!

影響力が大きいですね!!

お顔のケアと同じ位意識してくださいね!

 

少しがそれましたが、美と健康のためにも意識して【保湿】を意識してみてくださいねー!!

greenでも頭皮に関するアドバイス、アプローチを提案させていただきます!

ヘッドスパを通じて、頭皮のケア始めませんか!!??

 

御来店お待ちしております!

 

ご予約はLINEからうけたまわっています。LINEに友達追加の上お気軽にお問い合わせくださいね!!

関連記事

  1. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  2. コロナの時期こそ髪のメンテナンスって大事ですよね!

  3. 頭皮環境を整えるのに【運動】が大切な理由

  4. ディスプレイの模様替えをしました♪

  5. 懐かしい和歌山の抹茶アイス【グリーンソフト】が神戸のスーパー…

  6. ヘッドスパ後は積極的に水分を取りましょう!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。