BLOG

 

ホームケア【ピトレティカ】のここがすごい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

greenでホームケア商品として取り扱っている

 

【ピトレティカ】

 

【ピトレティカ】のコンセプトは

 

【いつの私にもふさわしく、私だけの美しさ】

仕事、家事、育児と目まぐるしい日常のなかでも、前向きに生きる女性を応援したい。。という想いがこめられています。

 

ピトレティカはお店のオープンと同時に取り扱っているホームケア商品です。

こちらは頭皮と髪のケアを同時にできる優れもの商品です。

 

髪と頭皮の同時ケアが嬉しい

 

頭皮用のシャンプーですと、頭皮にはいいけど、髪の質感が満足いかない。。。というお声をよく聞き、頭皮環境の改善と同時に使用をやめてしまう、という方が多いです。

こちらのピトレティカは頭皮の潤いを与え、頭皮の皮脂のバランスを整えることができます。それと同時に、髪質に合わせて6種類の質感から選べます。敏感肌用や、ボリュームが欲しい方、ハイダメージ毛にも対応できるのが嬉しいですね!

 

香りがいい

ピトレティカは健やかな頭皮、毛髪を育むには、身体と心の状態が良好である必要があるという考えから毛髪とストレスの関係に着目し、シャンプータイムを癒しの時間とできるように、香りを大切にしています。

各シリーズごとに違う香りで癒されます。浴室内はもちろん、洗い終わった後もさりげなくいい香りがしますよ!

 

質感がいい

髪本来の美しさを引き出せるため、不自然な重い質感になることがなく、乾かした感じも自然な質感で気持ちいいです。種類がたくさんあるので個人個人に合わせたシャンプーを選ぶことができますね!

 

少量で泡立ち、泡切れがいい

ワンプッシュでも十分なくらい泡立ちがよく泡立たせるまでの時間が短いのと、なんといってもシャワーを流した時の泡切れがほんとにいいです!流す時間がすごく早いです。なかなかシャンプーが流れないとストレスですし、泡の流し残しも意外とあるんです。。特に後頭部のぼんのくぼあたり、、

そういう面でも、しっかりとシャンプーが流せるということは、その分頭皮や毛髪にも負担がかからなくなります。

 

ボトルがシンプル

これが意外と大事でどんなバスルームにも合うホワイトの容器です。主張しすぎることなくバスルームのインテリアにも馴染みやすいです。

 

値段は高め。。でも、、、

値段はシャンプートリートメント各200gが3000円+tax

480gが4200円+tax(詰め替え用で初回だけ容器代700円+tax)

と値段はやや高めですが、先程もかいたように、本当にワンプッシュでまかなえるくらい少量で泡立ちますので実際の購入してからの減りの遅さを考えると、コストパフォーマンスはいいかもしれませんね!

 

greenで使用しているシャンプー、トリートメントですので、香りと質感を実際に確かめてみてくださいね!

 

バランスシリーズ|PRODUCTS|ピトレティカ – pittoretiqua 思わず触れたくなる髪に

BS(バランスシリーズ)は、髪と地肌を健やかに保つノンシリコンシャンプーと放置のいらない高浸透トリートメント。サロン帰りのような美髪がお家でも続きます。健やかな頭皮と髪へ育み、思わず触れてみたくなるやわらかく、ツヤ髪へ導きます。

 

ご相談、ご予約はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね!

その他のおすすめ記事

ブログ

自律神経を整えて気候のいい季節を楽しみましょう

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

シャンプー台のメンテナンスでパワーアップ♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

男性の方も育毛コース着々と結果がでています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top