【夏休みに最適】流しそうめん♪楽しそう。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

本日は娘の保育園で【流しそうめん】をするらしく、ずっと前から楽しみにしていました!

見るだけで夏を感じますよね!!食べ物で季節を感じるのって素敵です!

今年も家のベランダではミョウガを栽培しているので、そうめんとミョウガ、、、最高に合いますね!

 

流しそうめんのルーツはまだ浅く、昭和30年に宮崎の高千穂ではじまったらしいです。高千穂は1度行ったことがありますが、ほんとに景色がいい場所で、また行きたいと思う場所です!

ちなみに、火山の溶岩が流れ込んでこのようなきょうこくができたみたいです。自然の雄大さにはただただ感動させられますね!

ただ、九州にいくには少し遠いですよね、、

そこで兵庫県にある流しそうめんができる場所をググってみんなました。

するとありましたよ!!

 

滝流しそうめん/兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠

null

揖保乃糸で有名な産地の流しそうめん!ちょっと行ってみたいです。。

竹ではなさそうですが、、ここはなんと川をまたぐらしく、

何とも不思議な感じですねww

川をまたいだそうめんはさぞかし美味しいんでしょうね♪

 

この夏には行ってみたい場所です!また行った時には報告させて頂きます。。

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね♪

関連記事

  1. 神戸のウォーターフロント計画が着々と進んでいますね!!

  2. 阪神電車にある絵画コンクールの絵をみてると感性がくすぐられま…

  3. 奈良公園へ外の空気と気持ちいい太陽の光を浴びてきました

  4. 季節の変わり目の気温の寒暖差が激しい時に着る服の目安

  5. 普段の当たり前を見返すと素敵な発見がありますね!

  6. green3周年のお祝いをしてもらいました

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。