BLOG

 

熱中症になりやすい場面をあらかじめ知っておくの大事ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

この三連休はかなりの猛暑日になりそうですね!

基本気温が30度を超えると熱中症になりやすく、35度を超えるとさらにリスクが高まるようです。

特に梅雨明けの今の時期は、まだ体が暑さに慣れていないため、汗をかきにくく、放熱機能が弱いため熱中症になりやすいとのこと。。

まさしく、上記の2点はこの三連休に当てはまるので要注意ですね!!

あとは、

・湿度が高い日

・風が弱い日

・日差しが強い日

・熱帯夜の翌日

・照り返しが強い場所

・熱いものの近く

の場面は要注意ですね!

起こりやすい場所は

・炎天下

・気密性の高い場所

・車内

・西日の当たる場所

・台所など火の元の近く

は特に気をつけてください!

熱中症を予防するためにもクーラーをつけて温度管理。

水分と塩分補給が大事ですね!

 

これから暑くて体力が弱る時期ですが、体調管理には十分気をつけて楽しく夏を迎えてくださいね!

 

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

ブログ

頭痛がする方には全身を整えてからのヘッドスパが効果的

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

1日の一息ポイントをつくるのも仕事の効率が上がります

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

美活整体ユメカナさんで【TRX サスペンショントレーニング】が受けられる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top