BLOG

 

凄い隙間が逆に注意する!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

僕の住んでいる家の最寄り駅【阪神御影】の駅のお話になるのですが、駅のホームが大きくカーブしているんです。ですので停車すると電車も曲がった状態で止まるのですが、その隙間が凄いんです!!

 

通常の曲がっていない状態はこんな感じです。。

よく見る隙間具合ですね!!

それがカーブしている所の隙間がこんなに空いてるんです!!

このすき間、、、凄いですよね。。。

普通に子供が落ちる隙間はあると思います!!

ですが、僕が住んでいる期間で誰かが落ちたという話を聞いてないんですよね!!(昔はどうかは分かりませんが)

 

やはりみんな意識して注意してるんでしょうね!

僕も下車する時はかなり下をみます笑

 

かえって、危険を目視できるようにして、安全を促してるのかも!?というくらい開いてます。

 

それはそれでいいのかもしれませんね!!

 

逆に便利さを追求しすぎるよりも、かえってこれくらいの方が自分で色々考えれるのでいいのかも!?と思っちゃいました(^-^)

という帰宅途中に思った1コマでした。。

 

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

その他のおすすめ記事

my life 美容

欲している食べ物で体調チェック!!

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
my life

週末の楽しみ☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 昨日は週 …
my life

昨日はこどもの運動会に参加させてもらいました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top