頭皮の汗はこまめにケアが大事!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

もうすぐ9月になろうとしているのに、いっこうに涼しくなりませんね、、、

まだまだ汗もかきやすい季節。ことある事にシャワーを浴びたくなりますね!

ニュースの記事によると神戸にやってきたイニエスタ選手も日本の暑さにびっくりしたとの事、、

やはりこれだけ暑いと頭皮からも大量に汗をかいてしまいますよね!

汗で頭皮が湿ると、イヤな臭いが発生したり、べたつき、かゆみの原因になります。ですので頭皮の汗をこまめにケアしないといけないですね!

汗をかくと、こまめにタオルやハンカチでふくことが大事になってきます。ただ頭皮をタオルでふくにも限度がありますよね。ですのでそういう時は、洗顔をしたり首筋を冷やしたりと、頭皮に近いところを冷やしのも効果的です。

あとは医学的には、胸のうえくらいを強く圧迫すると、頭皮や顔の汗をおさえることができるようです。

とは言っても汗をかく時はかいてしまいますよね!一日の終わりのシャンプーは毎日かかさずにしてくださいね!あとは月に一度のヘッドスパで頭皮の掃除と、頭皮の水分補給が大事です!!

頭皮に変化を感じて来た方はぜひヘッドスパを受けに来てくださいね!

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

関連記事

  1. お風呂屋さんのカランから適度なお湯の温度を伝えていきます笑

  2. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  3. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  4. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  5. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

  6. 初ファスティング14日間プログラム9日目!!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。