頭皮の汗はこまめにケアが大事!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

もうすぐ9月になろうとしているのに、いっこうに涼しくなりませんね、、、

まだまだ汗もかきやすい季節。ことある事にシャワーを浴びたくなりますね!

ニュースの記事によると神戸にやってきたイニエスタ選手も日本の暑さにびっくりしたとの事、、

やはりこれだけ暑いと頭皮からも大量に汗をかいてしまいますよね!

汗で頭皮が湿ると、イヤな臭いが発生したり、べたつき、かゆみの原因になります。ですので頭皮の汗をこまめにケアしないといけないですね!

汗をかくと、こまめにタオルやハンカチでふくことが大事になってきます。ただ頭皮をタオルでふくにも限度がありますよね。ですのでそういう時は、洗顔をしたり首筋を冷やしたりと、頭皮に近いところを冷やしのも効果的です。

あとは医学的には、胸のうえくらいを強く圧迫すると、頭皮や顔の汗をおさえることができるようです。

とは言っても汗をかく時はかいてしまいますよね!一日の終わりのシャンプーは毎日かかさずにしてくださいね!あとは月に一度のヘッドスパで頭皮の掃除と、頭皮の水分補給が大事です!!

頭皮に変化を感じて来た方はぜひヘッドスパを受けに来てくださいね!

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

関連記事

  1. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  2. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  3. 【育毛プログラム】のホームページをリニューアルしました、是非…

  4. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  5. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  6. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。