BLOG

 

頭皮の汗はこまめにケアが大事!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

もうすぐ9月になろうとしているのに、いっこうに涼しくなりませんね、、、

まだまだ汗もかきやすい季節。ことある事にシャワーを浴びたくなりますね!

ニュースの記事によると神戸にやってきたイニエスタ選手も日本の暑さにびっくりしたとの事、、

やはりこれだけ暑いと頭皮からも大量に汗をかいてしまいますよね!

汗で頭皮が湿ると、イヤな臭いが発生したり、べたつき、かゆみの原因になります。ですので頭皮の汗をこまめにケアしないといけないですね!

汗をかくと、こまめにタオルやハンカチでふくことが大事になってきます。ただ頭皮をタオルでふくにも限度がありますよね。ですのでそういう時は、洗顔をしたり首筋を冷やしたりと、頭皮に近いところを冷やしのも効果的です。

あとは医学的には、胸のうえくらいを強く圧迫すると、頭皮や顔の汗をおさえることができるようです。

とは言っても汗をかく時はかいてしまいますよね!一日の終わりのシャンプーは毎日かかさずにしてくださいね!あとは月に一度のヘッドスパで頭皮の掃除と、頭皮の水分補給が大事です!!

頭皮に変化を感じて来た方はぜひヘッドスパを受けに来てくださいね!

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

在宅中のストレスを溜めないためにメリハリをあえて作りましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

ヘッドスパ前後の常温水が人気です!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

季節の変わり目の抜け毛の原因

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …

Page Top