手をあてて手当て。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

【手当て】という言葉がありますが、怪我をしたりした時にする、治療のことですよね!

漢字のままでいくと【手を当てる】とかきますが、手を当てるという動作は無意識のうちにしていますよね!

頭を打った時、足をひねった時、お腹が痛い時、、、

など無意識に痛いところに手を当てていますよね!

【手当て】について色々研究されているみたいですが、手を当てることにより、手から出る遠赤外線により温められ、自然治癒力を高める効果があるようです。

また手を胸に当てることにより、自律神経を整える効果があるようです。

他にも胃腸の調子を整えたい時は、

寝る時に、みぞおち部分と、もう一方の手でおへそ部分に手を当てて腹式呼吸するといいです。これをしばらくつづけると効果が出ますよ!

他にも、免疫力を高めたいときは、

胸の中央と、足の付け根(そけい部)に手を当てて腹式呼吸をしてみて下さい!

 

手当ての効果ってあなどれないですね!!

 

greenでもオールハンドで施術をさせて頂いています。人の手ならではの温もりでヘッドスパをぜひ味わってくださいね!!

 

 

関連記事

  1. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  2. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  3. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  4. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

  5. 初ファスティング14日間プログラム9日目!!

  6. その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。