手をあてて手当て。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

【手当て】という言葉がありますが、怪我をしたりした時にする、治療のことですよね!

漢字のままでいくと【手を当てる】とかきますが、手を当てるという動作は無意識のうちにしていますよね!

頭を打った時、足をひねった時、お腹が痛い時、、、

など無意識に痛いところに手を当てていますよね!

【手当て】について色々研究されているみたいですが、手を当てることにより、手から出る遠赤外線により温められ、自然治癒力を高める効果があるようです。

また手を胸に当てることにより、自律神経を整える効果があるようです。

他にも胃腸の調子を整えたい時は、

寝る時に、みぞおち部分と、もう一方の手でおへそ部分に手を当てて腹式呼吸するといいです。これをしばらくつづけると効果が出ますよ!

他にも、免疫力を高めたいときは、

胸の中央と、足の付け根(そけい部)に手を当てて腹式呼吸をしてみて下さい!

 

手当ての効果ってあなどれないですね!!

 

greenでもオールハンドで施術をさせて頂いています。人の手ならではの温もりでヘッドスパをぜひ味わってくださいね!!

 

 

関連記事

  1. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  2. 考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

  3. 最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

  4. 植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

  5. 美容院とヘッドスパサロンgreen併用で髪のコンディションを…

  6. ヘッドスパを通う周期はどれくらいがいいの??

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。