手をあてて手当て。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

【手当て】という言葉がありますが、怪我をしたりした時にする、治療のことですよね!

漢字のままでいくと【手を当てる】とかきますが、手を当てるという動作は無意識のうちにしていますよね!

頭を打った時、足をひねった時、お腹が痛い時、、、

など無意識に痛いところに手を当てていますよね!

【手当て】について色々研究されているみたいですが、手を当てることにより、手から出る遠赤外線により温められ、自然治癒力を高める効果があるようです。

また手を胸に当てることにより、自律神経を整える効果があるようです。

他にも胃腸の調子を整えたい時は、

寝る時に、みぞおち部分と、もう一方の手でおへそ部分に手を当てて腹式呼吸するといいです。これをしばらくつづけると効果が出ますよ!

他にも、免疫力を高めたいときは、

胸の中央と、足の付け根(そけい部)に手を当てて腹式呼吸をしてみて下さい!

 

手当ての効果ってあなどれないですね!!

 

greenでもオールハンドで施術をさせて頂いています。人の手ならではの温もりでヘッドスパをぜひ味わってくださいね!!

 

 

関連記事

  1. 塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

  2. 乾燥によるフケが気になる方へOWAYシリーズでアプローチ

  3. 【リスクが沢山】睡眠不足が及ぼす体への影響

  4. 首肩コリは頭皮環境にも影響してきます

  5. 頭皮にも優しい【ミストサウナ】は色々な効果でいっぱい!

  6. オイル系でスタイリングされている方は必ずその日のうちにシャン…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。