BLOG

 

分かりにくいからこそ疎かになる頭皮環境。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

よくお店でカウンセリングをしていると、意外と自分の頭皮の状態が、どんなものなのかが分からない、、、という方が多いです(^^;;

確かに髪の毛に覆われていて、目視では見にくい部分ではあるので、感じるのが

・頭が硬いと美容院の人に言われる

・かゆみがある

・ベタつく

・フケがでる

といったところではないでしょうか?

頭皮は今の生活習慣、食べたもの、体調などがリアルに出る部分でもあります。

そこで過去にまとめた記事を載せますのでぜひ参考にしてみて下さい。

【頭皮の状態】

 

頭皮の状態をまとめてみました! | ヘッドスパサロン green

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今回は頭皮の状態のお話をさせて頂きます。 頭皮の状態を7種類に分別してみました。 ・正常な状態 青白い 、 毛穴が開いている 、 適度に厚みがある 、 押すと弾力がある ・敏感な頭皮 赤みをおびて毛穴が多い カラーやパーマがしみる 顔 、体が敏感、 産後 ・乾燥 カサカサした状態、赤みが出やすい、触ると指にフケがつく ・ベタつき 毛穴に皮脂がつまっている、脂が浮いている、触ると指に皮脂がつく ・硬い(コリ) 頭皮が硬く動きにくい、毛髪には変化を感じていない ・硬い(糖化):こちらは生活習慣や食べ物(脂分を過剰摂取する方などに多くみられます) 頭皮が薄くくすんでいる、頭皮が硬く動きにくい、毛髪のハリやコシがないなどの変化がではじめている、黄みがかっている ・むくみ ぶよぶよしている、頭皮にハリがない、指で押すと戻りにくい 頭皮の状態にも色々あります。自分では分かりにくいこともあるかも知れませんが一つの目安として知っておいてくださいね!ご来店された際には頭皮の状態をみさせて頂き、ベストなメニューをご提案させて頂きますのでお気軽にお越しください(^^) 参考にしてください☆ それでは!!

 

それでも自分ではなかなか分かりにくい部分ではありますよね!

そんな時は1ヶ月に1度の定期検診感覚でヘッドスパを受けに来てください!

自分の状態をまず【知る】というのが大事になってきます。

そのきっかけをgreenでつくってくださいね!

御来店お待ちしております。

 

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください!

その他のおすすめ記事

ブログ

白スニーカーをキレイに漂白して洗いました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

外の日差しが心地よい季節になりました♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

頭皮ケアはまず毎日できることから

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top