忙しい時期に備えて体を整えていきましょう!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

師匠も忙しくて走るという師走も目の前ですね!!

 

サービス業の方は12月は忙しくなるのではないでしょうか??

知らず知らずのうちに体に負担がかかっていますよね!

 

気がつけば呼吸が浅くなっている方も多いと思います。

 

皆さん

【深呼吸していますか??】

 

深呼吸してますか? | ヘッドスパサロン green

こんにちは!ヘッドスパサロンgreenの立田です。 みなさん普段生活していて、疎かになってませんか?? ・・・ 深呼吸。 現在のストレス社会、呼吸が浅い人が多くなっている様です。 深呼吸をするメリット ・副交感神経(リラックスさせる機能)を働かせて自律神経のバランスを整える。 普段のせかせかした生活では交感神経(アクティブに動こうとする機能)が働きすぎ!その対となる副交感神経とのバランスも重要です。バランスがとれていないと、以下の症状が出ます。 ・眠れない(不眠症) ・唾液の出が悪く、口が渇く ・急に心臓がドキドキする動悸・不整脈 ・お腹の張りや胃の痛み、下痢や便秘 ・トイレが近く、何回もおしっこをしたくなる (頻尿) ・異常に手に汗をかいたり、異常に多量の汗をかく(多汗症) ・頭痛がする、頭が重い ・筋肉に異常な緊張が起きる、肩こりと背部痛 ・体が重くてだるい ・血行障害による手足の冷え ・いつも疲れている ・微熱がいつまでも下がらない ・食欲がない ・朝起きるのがつらい ・耳鳴りがする ・憂うつで気分が晴れない ・わけもなくイライラする ・集中力が低下する 以外と当てはまっている方、、多いのでは無いでしょうか?? ・冷え症、便秘の改善 深呼吸することにより、横隔膜が内臓を刺激し、血流を促進し、腸の動きも活発に。 ・血圧を下げる効果 血圧が下がることにより、生活習慣病の予防に。 ・ダイエット効果 たくさんの効果がありますね♪ 深呼吸は簡単に、生活の中にとりいれることが出来るもの!! 気軽に始めて見るのはいかがでしょうか? ちなみに私はよく山に登ります。 (最近は忙しくていけていませんが…) ハイキングで自然を見ていると知らずしらずのうちに深呼吸してしまうものです。 greenの力はスゴい! それでは!!

深呼吸は気軽に出来ますがついつい浅くなってしまいますよね、、、

呼吸を整えて、体をきれいにしていきましょう♪

12月はギフトシーズン、身近な方で疲れている方がいたら

【greenのヘッドスパをプレゼントしませんか??】

 

12月末までは

10.000円のギフトチケットが8.500円

5.000円のギフトチケットが4.500円

で販売しています。

この機会に是非どうぞ!!

 

関連記事

  1. ローランドの空き瓶を使ってオシャレにインテリア♪

  2. 【お知らせ】21、22日は連休を頂きます

  3. 男性の方も育毛コース着々と結果がでています

  4. 流行りのオイル系スタイリング剤をつける時の注意点

  5. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  6. いつもどおりの安定感と飽きさせない努力

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。