BLOGブログ

2019年01月10日

暖房による頭皮の乾燥が深刻な季節に心がけること

ブログ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日今日と気温がぐっと冷え込んできましたね!!昨日も雪がチラホラ、、

 

こんだけ気温が下がると、建物の中の暖房が強めにかかっている店も多いですよね!



そうなると気になるのが

 

【空気の乾燥】


 

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green


空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。



 

 

空気が乾燥することで肌がカサカサしたり、のどを痛めたり、髪の静電気が酷くなったり、、、と症状が顕著に出てきますね!

デスクワークの方は机に小さな加湿器をおいたりとひと工夫が必要ですね!

 

 

 

アロマディフューザーウッディーボール ミニ - 生活の木 オンラインストア


ガラスと木を使用したナチュラルな質感のアロマミストディフューザー。 シーンを選ばない、使用しやすいサイズです。



ちなみに上記の【生活の木】商品は受注発注にはなりますがヘッドスパサロンgreenでもお取り扱いしております。greenで炊いているアロマもこちらの商品を使っていますのでご希望の方はおっしゃってください(^-^)

頭皮ケアでは、最近greenでも需要があるこちらの

セラムミスト



乾燥が気になった時、ドライヤーで乾かす前などに頭皮につけることで、皮脂のバランスを整えながら潤いをプラスすることができます。こちらの美容液は髪にも潤いをあたえるため頭皮と髪に嬉しいアイテムですね!



 

まだまだ長く続く冬の寒さ、、、、

 

是非ケアを習慣にしてください!!

 

ピトレティカ  セラムミスト 3600+tax

友だち追加

green

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

078-252-1277

施術中などでお電話に出られないこともございます
ご予約ボタン・ネット予約
公式LINE@《下記のLINE友達追加からご登録後LINEトークでご予約頂けます》からもご予約いただけます  ※セミナー依頼、業者様のご連絡はお問い合わせフォーム・公式LINEよりお願いいたします。

友達追加