これからの季節こそ運動を!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

最近朝夕がだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね!

 

これからは日に日に昼が短くなっていき、寒くなっていきます。夏が終わるのは寂しいですね!

 

気温が低くなると、体温を下げないようにするために、毛細血管が収縮します。

血液が酸素や栄養素を運搬しますので、血行の流れが悪くなると頭皮環境にも影響してきます。

そこで運動ですね!

運動をすることにより、体温が高くなり血流がよくなります。血行がよくなることにより身体の隅々にまで酸素と栄養がいきわたりやすくなります。

 

汗をかくことって大事ですね!

ちなみにですがサウナは、頭皮の皮脂を分解しやすくしたり、頭皮が硬くなるのを防ぐ効果があります。

ただ、乾湿系のサウナですと、髪が乾燥しやすくなりますので、濡れているタオルでターバンをしたり、ミストサウナに入るなどの工夫はした方がいいですね!

汗をかくことによって、老廃物も排出されやすくなるので意識してやってみてください!

 

それでは!

 

関連記事

  1. 美容院とヘッドスパサロンgreen併用で髪のコンディションを…

  2. ヘッドスパを通う周期はどれくらいがいいの??

  3. 塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

  4. 乾燥によるフケが気になる方へOWAYシリーズでアプローチ

  5. 【リスクが沢山】睡眠不足が及ぼす体への影響

  6. 首肩コリは頭皮環境にも影響してきます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。