BLOG

 

何でも全体のバランスをみて軌道修正が大事だと実感!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

今年の3月から体力をつけるのと、健康維持のためにジムに通っているのですが、ジムの鍛え方がそれほど詳しくないというのもあって体の筋肉を全体的に鍛えていたんです。

が、、、先日【美活整体ユメカナ】さんに体のメンテナンスをしてもらった時に、

 

肩と肩甲骨まわりが硬くなっている!!!と言われました。

そのせいで首の筋肉も硬くなり頭痛に繋がっているとのこと、、

原因は、普段ヘッドスパで、手元での作業が多いのでむねの筋肉を使う事がおおく、肩が前に入ってしまっている、それに+筋トレで胸の筋肉を鍛えてるので、さらに背中まわりが張ってしまって硬くさせている!とのこと

 

なのでジムでは背中の筋肉を中心に鍛えた方がいいですね!とのアドバイスをもらいました。

やはり普段の生活スタイル、状態をみてバランスをみるのが大事だなと実感!!

 

これはヘッドスパにもいえるコトなんですよね!

お客様の生活スタイルや状態によってホームケアを変えてみたり

お店でのケア方法を変えてみたりと、ほんとにその都度かえていったりするんですよね!

 

ですので、まず自分の状態がどのような感じなのかを定期的に知る機会が重要になってきます。意外と間違ったケア方法のまま過ごしてることもありますので常に情報をアップデートするためにも定期的なヘッドスパが重要になってきます。

 

greenではその都度、頭皮の状態をマイクロスコープでみさせて頂いています。季節が変われば頭皮の状態も変わります。

 

是非今の状態を知るためにもヘッドスパを習慣にしてください!

 

ご相談もお気軽にLINEから承っています。なんなりとご相談ください!

 

その他のおすすめ記事

ブログ

季節の変わり目はケアを見直す機会でもあります

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

頭皮の紫外線対策はもうはじめてますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

より良いお店づくりのため【育毛】と【体のケア】のメニューづくりに励んでいます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top