BLOG

 

娘の小学校の授業参観に初めていきました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は初めて小学校1年生の娘の授業参観をみにいきました!

 

授業の雰囲気なんてもう何年も味わっていないので僕自身もすごく楽しみでしたね。さすがに学校で授業中なので写真はとりませんでしたが雰囲気の画像だけでも   笑

 

 

土曜日の午前中の1時間目から3時間目まで見れましたが仕事があったので2時間目までみました。

 

授業は【図工】

 

ん!?図工!???算数とか国語とかで手をあげて発表とかのイメージでしたのでどんな感じなんやろ!?と思っていましたが!!

 

まず習ったのが【ハサミの使い方】【紙の切り方】【紙を丸く切る切り方】

 

なるほど!!!そういう所からか!!!と納得!!!

すごくわかりやすく、大人が聞いてもなるほど!!ということも

小さい時はそういうのも習った記憶もないほど忘れていましたが、すごく基本の《基》を教えてもらっていました。

僕達美容師は、教えてもらったことがそのまま仕事に繋がるため、ひとつひとつ自分なりに噛み砕いて染み付くまでレッスンしたりしましたが、小学校の頃はそんなこともあまり深く考えずに授業を受け身で聞いていただけだな、、と思いかえしていました。

 

よくある話で子供に戻ったら何をしたいという質問に【もっと勉強しとけば良かった】というのをよく聞きますが、大人になって子供の授業参観でなるほど!!と思うことがあるほど勉強になるなーと思いながらも自分が子供の頃はそこまで考えていなかったなと反省、、、

 

教えられたことを美容師の修行時代みたいに、モノにするまで反復しひとつひとつ考えながら、小学校から高校まで過ごしてると凄い人になるんかな、、と思いながらも、、、いや!?いざ戻るとやっぱりしないんだろなと色々妄想しながら授業参観を見学していました 笑

 

こうやって自分の時と照らし合わせながら娘の成長をみていると面白いですね!!

 

僕も後悔しないように、これからおこることに深く考えながら頑張りたいなと思いました。

 

6月折り返し頑張ります!!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

my life ブログ

身をもって証明しました。。

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 昨日のブ …
my life

新年一日目。今年の目標に向けて動き出しました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

お店のオリーブの木にハート型の葉っぱがなりました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top