娘の小学校の授業参観に初めていきました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は初めて小学校1年生の娘の授業参観をみにいきました!

 

授業の雰囲気なんてもう何年も味わっていないので僕自身もすごく楽しみでしたね。さすがに学校で授業中なので写真はとりませんでしたが雰囲気の画像だけでも   笑

 

 

土曜日の午前中の1時間目から3時間目まで見れましたが仕事があったので2時間目までみました。

 

授業は【図工】

 

ん!?図工!???算数とか国語とかで手をあげて発表とかのイメージでしたのでどんな感じなんやろ!?と思っていましたが!!

 

まず習ったのが【ハサミの使い方】【紙の切り方】【紙を丸く切る切り方】

 

なるほど!!!そういう所からか!!!と納得!!!

すごくわかりやすく、大人が聞いてもなるほど!!ということも

小さい時はそういうのも習った記憶もないほど忘れていましたが、すごく基本の《基》を教えてもらっていました。

僕達美容師は、教えてもらったことがそのまま仕事に繋がるため、ひとつひとつ自分なりに噛み砕いて染み付くまでレッスンしたりしましたが、小学校の頃はそんなこともあまり深く考えずに授業を受け身で聞いていただけだな、、と思いかえしていました。

 

よくある話で子供に戻ったら何をしたいという質問に【もっと勉強しとけば良かった】というのをよく聞きますが、大人になって子供の授業参観でなるほど!!と思うことがあるほど勉強になるなーと思いながらも自分が子供の頃はそこまで考えていなかったなと反省、、、

 

教えられたことを美容師の修行時代みたいに、モノにするまで反復しひとつひとつ考えながら、小学校から高校まで過ごしてると凄い人になるんかな、、と思いながらも、、、いや!?いざ戻るとやっぱりしないんだろなと色々妄想しながら授業参観を見学していました 笑

 

こうやって自分の時と照らし合わせながら娘の成長をみていると面白いですね!!

 

僕も後悔しないように、これからおこることに深く考えながら頑張りたいなと思いました。

 

6月折り返し頑張ります!!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

関連記事

  1. 【神戸三宮】人類みな麺類系列店【ラーメン大戦争】に行ってきま…

  2. green3周年のお祝いをしてもらいました

  3. SNSのチカラってすごいと感じました!!

  4. ドライフラワーでお世話になっているcircoさんから可愛いお…

  5. 空き時間に自分メンテナンスで気分転換

  6. 三宮から車で15分以内にある川遊びができる大土神社横の穴場ス…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。