BLOG

 

洗顔シートのあとのケアが大事!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近ジメジメ感が一段と増して来ましたね!!

それこそ仕事の合間に一度シャワーなど浴びれたら最高ですよね!!

ただなかなかそういう時間もとれませんよね、、男性は夏になるとスッキリしたい時は洗顔シートなどでリフレッシュできるのがいいですよね!!

CMでも「使っていても丸まらない!!」とか「ジャンボサイズ!!」的なキャッチフレーズで見てるだけでに持ちよさそう!!と思っちゃいます。

 

あのすっと感はアルコール系の成分が入っているので(消毒のスっとする感じ)より爽快感が増すのですが、ついでに肌の水分も奪ってしまいます。

 

ですので洗顔シートで拭いたあとはしっかりと化粧水などでケアしたいですね!そうすることで再度水分を閉じ込めることができます。

 

これは頭皮にもいえることです。爽快感の強いシャンプー剤などは必要な皮脂まで奪ってしまう可能性がありますので、あまり洗浄力の強いものをひかえる、洗ったあとの保湿なども大事になります。

常に適度な水分を維持できるように意識して見てくださいね!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

美容

その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

頭皮のかゆみには【ローランド】を使用したオーガニックスパを!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

クーラーをつけるタイミングっていつ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top