髪が短いほど【洗い方】雑になってませんか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近の暑さの影響で髪を切りたい!!という方もかなり増えてきています。僕も髪をベリーショートにしました♪というよりかはボウズになりました。。今はだいぶ伸びているのですが、、、

プロフィール写真の

これをイメージしてご来店されたらすみません、、、

 

 

 

一気に昭和感が出てしまいました。。。

後ろの微妙なグラデーションはユメカナの小菅さん(整体師)にお願いしてもらいました 笑

 

もう短く切ってからだいぶ経っているのでもう少し伸びてますのでご安心ください、、

 

ボウズにすると【楽】ですね!!!

乾くのが早い!!!

 

ただ短く切って感じたのが、気をつけないとシャンプー自体が雑になってしまいがちになってしまう、ということです。

 

ショートヘアのシャンプーの時に気をつけるべきこと

 

濡らすのも髪が長いと大変でしたが、すぐに濡らすことができます。まずここで疎かになるのが【シャワーでのすすぎが短くなるためシャワーで汚れを落とすという工程を省略しがち】になることです。

 

頭皮ケアのことを考えると最初のこの工程が大事になってきます。

あと

泡立つのが早いため、撫でながら泡立てて「はい!終わり!!」となりやすい。マッサージシャンプーによる揉みだし洗いが不十分になりやすいため皮脂づまりがおきやすい。

 

あと

お風呂の後タオルでふいたらそのまま乾かさずにいる

 

ということをしがちになる、ということです。意外とボウズでも頭皮は濡れているんですよね!!しっかりとドライヤーで乾かして水分を無くすことで、頭皮が清潔に保たれるため頭皮トラブル対策にもなります。

 

 

 

髪を短くすると楽になる分、省略してしまいがちになることもありますので今一度髪が短い方は注意してみてください。

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 常に食べていると体がどんどん疲れていく

  2. 【ウォータースタンド】で水を飲む習慣をつけたいと思います。

  3. ガセリ菌をとって良質の睡眠を手に入れる!?

  4. 急に寒くなりましたね!【着ていく服の基準まとめ】

  5. 涼しくなってくる程頭皮の臭いケアをしましょう

  6. 季節の変わり目の肌の乾燥の原因は〇〇にあった

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。