BLOG

 

朝シャンより夜シャンがいい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

みなさんシャンプーするタイミングっていつですか??

お客様にお尋ねしていると朝にシャンプーをする!!という方もおられます。

朝にシャンプーをするメリットとして

・クタクタになって帰った時の乾かす時間がしんどくて朝にシャンプーする(髪がロングの方は特に)

・寝癖がつくのでそれを落とすついでに朝にシャンプーする

・朝起きた時の頭皮の臭いが気になるから朝シャンプーする

といった理由があります。

ただ1日過ごした頭皮というのは皮脂がたくさん分泌されて雑菌の宝庫なんです!!

寝る時には寝汗をかくので

寝汗+皮脂分泌+枕との密着、蒸れ

で雑菌が喜ぶ環境を作ってしまっているんです。。。

夏場は汗もかきやすく帰って頭を洗う方が多いですが、涼しくなるこの秋口は朝に頭を洗う方が増えてきます。

頭皮は髪の毛がある分直視することがないのでそのあたりが鈍感になりますが、メイクをしたまま寝てしまう感覚と思っていただいたらいいかと思います。

やはり1日をリセットして次の日を迎えたいですよね!

頭皮のケアの第1歩として夜シャンに変えてみましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

公園に遊びに行く時におすすめの水分補給【サントリー天然水梅ソルティ】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

常に食べていると体がどんどん疲れていく

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

クーラーや紫外線など外からの刺激が多い時は頭皮に水分を与えましょう

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top