BLOG

 

急な冷え込みで体調を崩さないために心身を整えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日仕事終わりに帰る時風も強かったのも影響したのか

(寒い!!!!)

と普通に感じてしまいました。。着ていた服装も半袖だったのもありますが朝晩の冷え込みがとうとう本番になってきましたね!

季節の変わり目というのは、体がまだその気候に慣れていないのでいつも以上に負担がかかっているんですよね!

今年の夏もそうでした、、梅雨の時期が意外と涼しく8月になって急に温度が上がり体が気候の変化についていけていない、、と言われる方も多かったです。

そういう時こそ体も安静に、体力をつける必要があるのですがそれと同じくらい大事なのが気持ちのゆとりなんです。心が疲れていると体調を崩しやすくなるんです。

そうならない為にも規則正しい生活、睡眠、リフレッシュ、食事のバランス、ストレスを溜めないようにすることなどが大切になってきます。

ストレスを溜めない!!って意外と難しいですよね!!

そんな時に効果的なのが【ヘッドスパ】

【ヘッドスパ】をすることで非日常感が味わえますし頭もスッキリリラックスすることができます。

自分にご褒美を与えるのって【脳】がすごく喜ぶんです。

1週間後に旅行に行く!!というのがわかっていれば今週頑張れそう!!というような感覚ですね!

たまには自分を甘やかせてみるというのも究極のストレスを溜めないリラックス方法なんです。

心が落ち着くことで免疫力が上がり、季節の変わり目を乗り越えやすくなります。

疲れた、、と感じたらちょっと甘やかしてみませんか?

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

クロレッツに入っている緑茶ポリフェノールって何??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

洗いすぎは逆効果。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top