急な冷え込みで体調を崩さないために心身を整えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日仕事終わりに帰る時風も強かったのも影響したのか

(寒い!!!!)

と普通に感じてしまいました。。着ていた服装も半袖だったのもありますが朝晩の冷え込みがとうとう本番になってきましたね!

季節の変わり目というのは、体がまだその気候に慣れていないのでいつも以上に負担がかかっているんですよね!

今年の夏もそうでした、、梅雨の時期が意外と涼しく8月になって急に温度が上がり体が気候の変化についていけていない、、と言われる方も多かったです。

そういう時こそ体も安静に、体力をつける必要があるのですがそれと同じくらい大事なのが気持ちのゆとりなんです。心が疲れていると体調を崩しやすくなるんです。

そうならない為にも規則正しい生活、睡眠、リフレッシュ、食事のバランス、ストレスを溜めないようにすることなどが大切になってきます。

ストレスを溜めない!!って意外と難しいですよね!!

そんな時に効果的なのが【ヘッドスパ】

【ヘッドスパ】をすることで非日常感が味わえますし頭もスッキリリラックスすることができます。

自分にご褒美を与えるのって【脳】がすごく喜ぶんです。

1週間後に旅行に行く!!というのがわかっていれば今週頑張れそう!!というような感覚ですね!

たまには自分を甘やかせてみるというのも究極のストレスを溜めないリラックス方法なんです。

心が落ち着くことで免疫力が上がり、季節の変わり目を乗り越えやすくなります。

疲れた、、と感じたらちょっと甘やかしてみませんか?

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 常に食べていると体がどんどん疲れていく

  2. 【ウォータースタンド】で水を飲む習慣をつけたいと思います。

  3. ガセリ菌をとって良質の睡眠を手に入れる!?

  4. 急に寒くなりましたね!【着ていく服の基準まとめ】

  5. 涼しくなってくる程頭皮の臭いケアをしましょう

  6. 季節の変わり目の肌の乾燥の原因は〇〇にあった

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。