涼しくなってくる程頭皮の臭いケアをしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近本当に涼しくなりましたね!!というより朝晩かなり冷え込んできましたよね

寒くなると汗をかきにくくなり夏特有の服のベタつきなども気にならなくなっていいです、、、が!

ただ汗をかかなくなると汗腺の機能が衰えてしまい、さらっとした汗ではなく、濃度の濃いベタついた汗になってしまいます。

濃度の濃い汗はどんな影響がある?

この濃度の濃い汗は頭皮にもともとある常在菌の大好物。適切な量のはずの常在菌が以上に増えて臭いを放ってしまいます。

ですので汗のかきにくい今からの時期こそ汗をかく習慣を身につけることが大事なんです。

汗腺を鍛えるにはやはり定期的に適度な運動をする必要があります。スポーツの秋というくらい外で動くにはいい季節になってきました!是非いい汗をながしましょう!!

悪い汗をほっておくと

悪い汗をかくと頭皮がベタつき、髪がペタっとしてきます。そしてそこから頭皮の不快な臭いが発生します。

普段のシャンプーで泡立ちにくくなった、泡立てても泡がすぐ消えてしまうという方は要チェックです。

そんな時は一度お店で頭皮をクリアにしましょう!!

ただベタつくからといって全ての方が洗浄力の強いケア剤で!という訳では無いんです。

特にこの時期は頭皮が敏感になってデリケートな時期。

greenでは頭皮の状態をマイクロスコープでみさせて頂きその時にあったベストな頭皮用クレンジングクリームを選んでいます。

是非頭皮はgreenにおまかせください!

定期的な運動で汗をかく習慣と、月一のヘッドスパで頭皮のいい状態をキープしていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  2. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  3. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  4. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  5. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

  6. ダラダラチートタイムを作って気持ちのコントロールをしましょう…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。