BLOG

 

涼しくなってくる程頭皮の臭いケアをしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近本当に涼しくなりましたね!!というより朝晩かなり冷え込んできましたよね

寒くなると汗をかきにくくなり夏特有の服のベタつきなども気にならなくなっていいです、、、が!

ただ汗をかかなくなると汗腺の機能が衰えてしまい、さらっとした汗ではなく、濃度の濃いベタついた汗になってしまいます。

濃度の濃い汗はどんな影響がある?

この濃度の濃い汗は頭皮にもともとある常在菌の大好物。適切な量のはずの常在菌が以上に増えて臭いを放ってしまいます。

ですので汗のかきにくい今からの時期こそ汗をかく習慣を身につけることが大事なんです。

汗腺を鍛えるにはやはり定期的に適度な運動をする必要があります。スポーツの秋というくらい外で動くにはいい季節になってきました!是非いい汗をながしましょう!!

悪い汗をほっておくと

悪い汗をかくと頭皮がベタつき、髪がペタっとしてきます。そしてそこから頭皮の不快な臭いが発生します。

普段のシャンプーで泡立ちにくくなった、泡立てても泡がすぐ消えてしまうという方は要チェックです。

そんな時は一度お店で頭皮をクリアにしましょう!!

ただベタつくからといって全ての方が洗浄力の強いケア剤で!という訳では無いんです。

特にこの時期は頭皮が敏感になってデリケートな時期。

greenでは頭皮の状態をマイクロスコープでみさせて頂きその時にあったベストな頭皮用クレンジングクリームを選んでいます。

是非頭皮はgreenにおまかせください!

定期的な運動で汗をかく習慣と、月一のヘッドスパで頭皮のいい状態をキープしていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

「晩御飯抜き!!」は実は優しさ?身体がキレイになる秘訣!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

時間があるからこそバランスの良い食事を心がける

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

寒い日はお風呂場に注意!!

Contents1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンg …

Page Top