BLOG

 

頭の血流が悪くなるとおこる6つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

寒くなると首元が緊張するのか首、肩のコリを感じて、それに乗じて頭の血流も悪くなりやすいです。

頭の筋肉はなかなか知らない間に動いているということがなく、こりやすく血流が悪くなりがちになります。

頭の筋肉が凝るとどのようなことが起こるでしょうか?

【顔の血色が悪くなりトーンダウンする】

頭皮の血流が悪くなると頭の皮と顔の皮は繋がっているので、頭皮の血流が悪くなりくすみが出ると顔色も暗くみえてしまいます。

【頭痛、眼精疲労がおきる】

特に側頭筋がこるとこの症状がおこります。

【顔がたるむ】

頭の筋肉がこって固くなると重力で下に下がりやすくなるので顔がたるんでみえます。

【血流が悪くなると新陳代謝が乱れる】

ひとは一定の期間で細胞が生まれ変わるのでどんどん新しい細胞が出来てくるのですがその新陳代謝が乱れ、フケ、乾燥、痒みなど頭皮のトラブルがおこります。

【頭皮環境が悪くなりいい髪が生えない】

髪の毛の土台となる頭皮環境が悪くなることにより、細くてうねりのある髪の毛が生えてしまいハリコシが無くなり扱いにくい髪になります。

【脳の疲れがたまりやる気が無くなる】

頭がこると脳の疲れが溜まりやすくなり、それがもとに体が全体が疲労感にみまわれてやる気が湧いてこなくなります。

頭の筋肉を常日頃シャンプーの時などを利用してほぐす習慣を身につけるのが大事なのと、疲れが溜まる前に行うメンテナンス的な【ヘッドスパ】で頭皮の血流促進を促すことが本当に大事になってきます。

毎日の積み重ねが大事ですので無理のない範囲でコツコツお手入れをする習慣を身につけましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

雨が続いて頭が痛い時はコーヒーが効果的!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

これからの季節こそ運動を!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近朝夕 …
ブログ 美容

頭皮のにおいが気になる方は乾燥が原因かもしれません

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top