【ヒト幹細胞培養液配合 HasMoU(ハスモウ)スカルプシャンプー】で髪を育てる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

先日気になるシャンプーがありまして早速取り寄せて使ってみました。

その名も

【ヒト幹細胞培養液配合 HasMoU(ハスモウ)スカルプシャンプー】

通称【神シャンプー】といわれています

そもそもヒト幹細胞培養液って??

【ヒト幹細胞培養液とは?】

幹細胞とは、決まった役割をもたずに様々な細胞になれる万能な細胞なのですが、幹細胞を培養するときに、幹細胞から分泌する成分を幹細胞培養液というのですが

この培養液が細胞活性の手助けをしてくれるんです。

細胞が活性化することで年々衰えていく新陳代謝(ターンオーバー)を正常なものにしていく手助けが幹細胞培養液なんです。

機能が衰えた髪の毛をつくる細胞を活性化させて育毛へと促すシャンプーなんです。

【育毛に大事なこと】

あと、より活性化させるのに大事なのが頭皮の土台づくりなんです。

ガタガタ道を車で運搬するより、綺麗に舗装された道の方が作業効率が上がるのと一緒で、それが頭皮に例えるなら【血流の流れ】になります。

血行がいいと、より酸素が行き渡り栄養が運ばれやすくなり、細胞がより活性化されやすくなります。

【やはり土台づくりが大切】

greenでのヘッドスパはリラックス目的だけでなく、頭皮環境を整える土台づくりを意識して行っています。

荒れてしまっている畑(頭皮)ではどれだけいい肥料(育毛剤)を与えても作物(髪)は育ちにくくなります。しっかりと土(頭皮)を耕し、土壌(頭皮環境)を整えることではじめて、肥料(育毛剤)も生きてきます

まずは自分の頭皮の状態をマイクロスコープや触診、視診などで確認し知ること!!!

それに合わせて対応するということが非常に重要となります。

もっと深く掘り下げれば、生活環境の見直し改善、腸内環境を整えるという所まで関わってきます。

そういったことも考えての

【意識の継続】

これが本当に大事です。

そういった意味でもシャンプーは毎日行うもの。継続しやすいジャンルですよね!!

そこから意識がいい方向に傾いていければと思います。

このハスモウシャンプーには

【高麗人参(オタネニンジン根エキス)】と【センブリエキス】

で血行を促進します。

使用感的には頭皮がシャンプー終わった後もジワジワ血流が良くなっているのが感じるイメージです。

やはり育毛に欠かせないのが【血行促進】

その面でも優れているシャンプーですね。

後、シャンプーの効果をより発揮するには

【シャンプーの洗い方】

この洗い方が非常に重要になってきます。

そこでオススメするのが【マッサージシャンプー】

ゴシゴシ擦ると頭皮に負担がかかってしまいます。頭皮に負担がかかると、細かな傷や炎症などが起こり育毛の土台が損なってしまいます。

優しく頭皮を掴んで動かす感じで【もみ洗い】がベストです。

【シャンプー使用感の特徴】

シャンプーの特徴として、キメの細かい泡立ちで少量でも十分あわだつのがいいですね!

ラベンダーの天然の精油が配合されていて香りの癒し効果だけではなく、筋肉の緊張をほぐし血行促進・抗菌効果あります。

香りがいいので、毎日のバスタイムも、育毛も楽しみながらできる、そして毎日欠かさずするシャンプーだからこそ気軽に取り組めるのがいいですね!(ただこういった育毛系は継続が大事です、せめて半年は続けて使ってこそです)

あと成分をみていても頭皮を考えた作りになっています。

16種類の植物エキス配合で

【血行促進】【頭皮の保湿】【新陳代謝のサポート】【細胞活性化】【抗炎症作用】【抗菌、鎮静作用】【抗酸化作用】【脱毛予防】

といった効果がのぞめます。

しかも頭皮だけではないんです

髪もすごくサラサラで洗い上がりが綺麗なんです。トリートメントなしでも全然大丈夫なレベルです。

育毛が気になる方は意外と【髪がペタっとするのが悩み】というのも多いと思います。

そういった点でも、トリートメントの重みを極力避けれるという面でも非常に優秀ですよね!

お値段は

【200ml 8000円+税】

【400ml詰め替え 15000円+税 】

シャンプーにしては、高価なほうだと思いますが、【育毛】というカテゴリーで考えると、元々が高額なジャンルになります。

それだけ厳選した素材を使用していると思っていただければと思います。

気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. みかんの皮を健康に再利用!

  2. 頭皮、髪のベタつきがとれない方が気をつけるべきこと

  3. 忙しい時こそ【睡眠】を意識して体調を整える

  4. 【足先の冷え】・・・【2つ】の原因と対策

  5. greenのメインアロマの効果とは!?

  6. 温冷浴で忙しい12月をのりきる!

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。