BLOG

 

ローソンでみつけた【とろけるクリームの苺ショート】が美味しい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

忙しい年末、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

慌ただしい毎日のなかでちょっとした一息って大事ですよね!僕もふと急に甘いものが欲しくなり近くのローソンにいきました。

そこでみつけたのがこちら

【とろけるクリームの苺ショート】

見た目は普通のショートカップケーキという感じですが

題名の通り【とろける】んです。かといって甘すぎることなく、すっと食べれる感じですね!

甘いものを食べると体のエネルギー源になるだけではなく、脳内の神経物質に働きかけることでリラックスさせる効果があります。感情を調節する前頭葉では、セロトニンが精神を安定させる役割を果たします。セロトニンはトリプトファンというアミノ酸から作られ、不安、緊張を緩和し、心の健康にもよい影響を与えます。このトリプトファンを脳内に優先的に取り込まれるような働きをするのが、ブドウ糖=甘いものなんです。

甘いものを食べると幸せ!!というのにはちゃんとした根拠があるんですね

疲れている時のたまにのご褒美も大事ですね

是非コンビニに立ち寄った時は買ってみてください♪

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

グルメ

サンマルコの秋野菜カレーの盛り付けがいい感じ!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
グルメ

月額7980円で加盟店のランチが通い放題の【always LUNCH】が気になりすぎる!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life グルメ ブログ

気軽に食べれる【枝豆】の効果

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top