BLOG

 

休みに入ると体調を崩しやすい方は〇〇〇時間を一定にしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

とうとう12月も終わりに差し掛かってきましたね!はやいもので、今週が終われば冬休みという方も多いと思います。今年は土曜日の位置的に休みが長い人が多いようですね!

そろそろ皆さんの心のなかで休みへのカウントダウンが始まっているのでは!?笑

その中で

休みに入ると体調を崩す

方も中にはいると思います。

仕事が忙しかったり気持ちを張り詰めている方が休みで一気に休み過ぎると自律神経の切り替えがうまくいかなくなり免疫力が下がり体調を崩してしまうんですよね!

そんな体調を崩しやすい方におすすめなのが

休みの日もいつもと同じ時間に起きる

ということを意識するのが効果的です。

正月だからといって昼前までダラダラしてしまうのは良くないんですよね

それと同時に正月は集まりがあったりなどで暴飲暴食、寝不足、不摂生などを起こしやすい時期

そのあたりの自己管理も大切です。

後は休みでも適度な運動を心がける

運動することで自律神経が整い、運動の疲労感から睡眠の質があがります。

こういうちょっとしたケアが正月休みの体調崩すのを防いでくれます。

是非意識してみてください。

年末は31日まで営業、1日はお休みを頂いて、年始は2日から営業しております。

お正月に是非三宮に出てきてヘッドスパを受けに来てくださいね!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

ギフトカードが通販サイトで購入可能となりました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

いつ来てもホッとしてもらえる場所でありたいと思います

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
ブログ

お店のカーテンの模様替えをしてみました♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top