頭皮のかゆさの原因は乾燥だけじゃないかもしれませんよ!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

冬場は頭皮が乾燥して痒みが出る方が多いのですが、元々乾燥肌の方でもマイクロスコープでみてみると分かる症状もあるんです。

かゆみの原因をスコープで見極める

こちらの方は頭皮がもともと乾燥している方ですが

冬場の乾燥を防ぐために皮脂を分泌するのですが、それが酸化して【過酸化脂質】となって毛穴に詰まっているんです。

これがかゆみの原因になっているんです。

自覚症状としてはかゆみとフケでしたが、スコープでみてみると表面の古い角質の剥離(乾燥のフケ)はなく、毛穴のつまりによる脂性のフケでした。

ですので過酸化脂質をとるアプローチをした後、頭皮の保湿をさせて頂きました。

ヘッドスパの結果

毛穴の詰まりもなくなり綺麗になりましたね!!

やはり頭皮トラブルの原因を知ってアプローチするのが大事になってきます。

間違ったケアをすると症状をさらに悪化させてしまうこともあるんです。

ですので異常を感じたらとりあえずgreenに御来店ください!!

しっかりと症状を見極めてアプローチさせて頂きます!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 【育毛プログラム】のホームページをリニューアルしました、是非…

  2. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  3. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  4. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  5. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  6. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。