BLOG

 

神戸で朝ラジオ体操したいならこの場所に行けばいい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

朝散歩の途中に、御影クラッセの前をいつも通るのですが

何やら早朝にたくさんの人が、、、

時間は6:15

正月だったので

(もしかしたらセールを並んでる!?)

と思いましたがそんな雰囲気でもなさそう。ですのでついつい聞いてしまいました。

僕「すみません、、何かの集まりですか?」

男性「ラジオ体操ですよ!朝6:30から集まってこんなスタンプ帳もあるんです」

といいながら、立派なスタンプ帳をみせて頂きました。

なるほどボランティアで参加無料で集まってやっているんですね!!

帰って色々調べてみると、神戸市内でも下記の通り色んな場所で開催していることが分かりました。

ラジオ体操というと、夏休みを思い出しますね!最後の深呼吸になるとみんな早くスタンプ押したいのでちょっとずつ前に移動しながらラジオ体操をしてましたよね 笑

ラジオ体操の効果

ラジオ体操は約3分の時間で全身くまなく動かすことができる体操で、順序も心臓に遠い位置から負担をかけ過ぎずに徐々に体を慣らしていけるのが特徴です。

肩凝り、腰痛、運動不足解消、筋力増強維持、柔軟性、交感神経へのスイッチなど色んな効果を見込めます。

運動不足だなあと感じた方は是非朝早く起きてみて、みんなで集まってラジオ体操してみてください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

そろそろ花粉の時期ですね(^ω^;);););)【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】】

Contents1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンg …
美容

暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

これからは特に頭皮の日焼けに気をつけましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top