BLOG

 

頭皮のにおいが気になる方は乾燥が原因かもしれません

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

頭皮のにおいはこれからの時期気になってくる季節ですね!

においの原因としましては、油っぽいものや刺激物(ニンニクなど)を食べる習慣があったり、ドライヤーの乾かし不足による雑菌の繁殖などがあります。

あとは脂性の形もにおいを発生しやすくなりますが、その中でも頭皮の乾燥からそれを補おうとして身体が脂を出してしまい、その脂が固まってしまいにおいを出すこともあります。

その方は根本的には

・洗浄力の強いシャンプーで洗いすぎない

・熱いお湯やゴシゴシこするシャンプーなど頭皮に負担をかけない

ということが大事になります。

それでも乾燥を気になる方は頭皮の化粧水をつける習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

特に今は家にいる時が多いので、セットの崩れも気にすることなく、こまめにケアすることができますよね。一度とことんケアして、ある程度の状態までもっていくと、トラブルに負けない頭皮になることが出来ます。

ケアする時におすすめの頭皮の化粧水がこちら

是非集中頭皮ケアにチャレンジしてみてください!

商品は配送もしております。500円の送料を頂きますが来店せずに商品をお受け取りすることができます。お気軽に、LINEからお問い合わせください。

その他のおすすめ記事

ブログ

ドコモのDエンジョイパスが便利で楽しそう!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

どんなに良くても飽きてしまうからこそ色んなバリエーションがあるOWAYがおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

通販サイトの配送の際のお願い

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top