頭皮のにおいが気になる方は乾燥が原因かもしれません

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

頭皮のにおいはこれからの時期気になってくる季節ですね!

においの原因としましては、油っぽいものや刺激物(ニンニクなど)を食べる習慣があったり、ドライヤーの乾かし不足による雑菌の繁殖などがあります。

あとは脂性の形もにおいを発生しやすくなりますが、その中でも頭皮の乾燥からそれを補おうとして身体が脂を出してしまい、その脂が固まってしまいにおいを出すこともあります。

その方は根本的には

・洗浄力の強いシャンプーで洗いすぎない

・熱いお湯やゴシゴシこするシャンプーなど頭皮に負担をかけない

ということが大事になります。

それでも乾燥を気になる方は頭皮の化粧水をつける習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

特に今は家にいる時が多いので、セットの崩れも気にすることなく、こまめにケアすることができますよね。一度とことんケアして、ある程度の状態までもっていくと、トラブルに負けない頭皮になることが出来ます。

ケアする時におすすめの頭皮の化粧水がこちら

是非集中頭皮ケアにチャレンジしてみてください!

商品は配送もしております。500円の送料を頂きますが来店せずに商品をお受け取りすることができます。お気軽に、LINEからお問い合わせください。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 12月のご予約は1週間前がおすすめ!

  2. シャンプーの泡立ちが悪くなるとヘッドスパのサイン

  3. 髪質の変化を感じる前の20代から頭皮ケアを習慣づけましょう!…

  4. 乾かす前のトリートメント、グロッシーネクターは手の乾燥も防い…

  5. 都会のなかでもたくましく育つ大木

  6. 頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。