コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日政府から緊急事態宣言の延長が発表されましたね。やはりか、、と思っていましたがまだまだ大変な時期がつづきますね。

もう1ヶ月大変ですが頑張っていきましょう!!そんななかでコロナ対策として

【新しい生活様式】

というものが発表されました。

遊びに行く時は屋内より屋外

・外出時はマスク着用で帰ったらすぐに手洗いうがい、シャワーを浴びる

・誰とどこであったかを記録する

・買い物は、すいている時間にひとりか少人数で出かけ、陳列されたものなどへの接触は控えめにする。レジに並ぶときは、前後にスペースを空ける。

・娯楽・スポーツでは、歌や応援は、十分な距離をとるか、オンラインを活用する


・トレーニングやヨガなどは自宅で動画を使う。ジョギングをする際も少人数でする。

・食事は、持ち帰りや出前も利用する。

・ご飯屋さんでは対面ではなく横並びで会話をなるべく少なくする

・冠婚葬祭などの親族行事では少人数で

・トイレで用を足した後はふたを閉めて流す

・全ての業種で、発熱などの症状がある人の入場制限など入場者の整理、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、人との距離の確保、換気

以上が発表されました内容ですが、確かに普段気をつけていればできることですが、改めて項目ごとにいわれるとわかりやすいですね。上記のことはやはり習慣にすることが大事です。

【無意識に行動できるようになる】まで習慣づけることが大切です。行動を意識している段階では少し大変かもしれませんが、

お箸を習いたての時はお箸を持つことに意識して大変ですがなれると意識せずにもっていますよね、そこまで持っていきたいものですね!

ウィズコロナで今一度日々の生活様式を見直してみましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  2. 最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

  3. 植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

  4. 美容院とヘッドスパサロンgreen併用で髪のコンディションを…

  5. ヘッドスパを通う周期はどれくらいがいいの??

  6. 塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。