BLOG

 

コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日政府から緊急事態宣言の延長が発表されましたね。やはりか、、と思っていましたがまだまだ大変な時期がつづきますね。

もう1ヶ月大変ですが頑張っていきましょう!!そんななかでコロナ対策として

【新しい生活様式】

というものが発表されました。

遊びに行く時は屋内より屋外

・外出時はマスク着用で帰ったらすぐに手洗いうがい、シャワーを浴びる

・誰とどこであったかを記録する

・買い物は、すいている時間にひとりか少人数で出かけ、陳列されたものなどへの接触は控えめにする。レジに並ぶときは、前後にスペースを空ける。

・娯楽・スポーツでは、歌や応援は、十分な距離をとるか、オンラインを活用する


・トレーニングやヨガなどは自宅で動画を使う。ジョギングをする際も少人数でする。

・食事は、持ち帰りや出前も利用する。

・ご飯屋さんでは対面ではなく横並びで会話をなるべく少なくする

・冠婚葬祭などの親族行事では少人数で

・トイレで用を足した後はふたを閉めて流す

・全ての業種で、発熱などの症状がある人の入場制限など入場者の整理、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、人との距離の確保、換気

以上が発表されました内容ですが、確かに普段気をつけていればできることですが、改めて項目ごとにいわれるとわかりやすいですね。上記のことはやはり習慣にすることが大事です。

【無意識に行動できるようになる】まで習慣づけることが大切です。行動を意識している段階では少し大変かもしれませんが、

お箸を習いたての時はお箸を持つことに意識して大変ですがなれると意識せずにもっていますよね、そこまで持っていきたいものですね!

ウィズコロナで今一度日々の生活様式を見直してみましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

暑くなると同時に気になる頭皮の臭い

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

髪が短いほど【洗い方】雑になってませんか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

【そば茶】発見!!しかも体にいいみたい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top