自粛明けの仕事の後はしっかりメンテナンス
こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。
緊急事態宣言はまだ続いている形ではありますがゴールデンウィーク明けからお仕事が始まりだした方も多いかと思います。
そこでみなさんが言われるのが
【仕事初めがしんどかった】という言葉
確かにそうですよね、自粛のムードに慣れてしまって体がゆっくりのペースに慣れてしまっていたところに急に活動的になる。。
寝起きにいきなり50メートル走るような辛さですよね。
長い休みから急に働き出した時は体がびっくりしていつも以上に疲れを感じたり、抵抗力が落ちてしまったりします。

そうなると免疫力が下がり元もこもなくなってしまいます。
ですので仕事始まりの日のの終わった後は、ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチをしたりと、気持ちのスイッチを切り替えるようにしましょう。お風呂のなかでセルフで頭のマッサージをするのもいいですね!
本来ならば休み期間も起きる時間を安定させて、適度な運動をすることで上手に仕事に入れるのですがなかなか出来なかった方も、アフターケアで体をいたわってあげてくださいね!
ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪
その他のおすすめ記事
-
ブログ 美容
-
首肩コリは頭皮環境にも影響してきます
2021/02/05こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen … -
ブログ
-
抜け毛の原因と対策
2020/06/26こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 … -
ブログ
-
greenのヘッドスパがドライまでさせて頂く理由
2019/01/23こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …