BLOG

 

咳を止めるツボ☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

冬は空気が乾燥してるので、気をつけないと朝起きた時に喉が痛い、、ということ皆さんも経験があると思います。

僕は基本喉が痛くなる→熱が出る→咳が止まらなくなる

という三拍子が襲ってきます(;_;)

咳が厄介でなかなかとまらないのがかなり嫌です。。アレルギー性の喘息があるらしく、季節の変わり目の空気が冷たくなった時、病後などに出てしまいます。。

なので自分なりに調べた咳を止める方法をブログに書きたいと思います(^^)

・喉仏から真下に下がった鎖骨の中心の裏側をおす☆

ここは即効性が高く、気道を緩める効果があり咳の他にも喉の痛みにも効果があります。

・腕のツボを押す☆

白い点の所を押す★

こちらも即効性があります!

(*白い点はニベアです。このあとスタッフが優しく塗りこみました。)

・ミンティア、のど飴、ガムなどを口に入れておく。

これにより喉を乾かさない効果があるので咳が出にくいです(^-^)

・常に飲み物を飲む。

こちらも潤すことができますね!

・蓮根の輪切りに蜂蜜をかけて熱いお湯を入れて飲む。

これも意外と行けます!

・加湿器を身近な所に置いておく!!

これもいいですね、ただ、たきすぎると頭が痛くなるので注意しています。

 

以上ですが参考になったでしょうか??

このほかにもオリジナルの止め方があれば教えて下さいね☆

それでは!!

 

 

その他のおすすめ記事

美容

素足にサンダルで足首を冷やし過ぎないようにしましょう!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
美容

3.40代に多いミドル脂臭

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

風になびく髪

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …

Page Top