抜け毛の原因と対策

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

本日は【抜け毛】についてお話したいとおもいます。

年齢を重ねる毎に髪の毛量の変化を気にされる方も多いですが、その抜け毛にも色んな原因があります。

まず1つ目が

【加齢による髪の成長サイクルの乱れ】

年齢を重ねる毎に髪が抜けてから新しく生え始めるまでの髪の休止期が長くなり、髪のボリュームが気になってきます。

【男性ホルモンと抜け毛の因子の結びつき】

特に前頭部や頭頂部は男性ホルモンが多く分泌するところですが、その男性ホルモンと抜け毛を誘発する因子が結びつき、強力な因子へと変化し抜け毛を起こします。

【生活習慣の乱れ】

食生活の乱れや睡眠不足による生活習慣の乱れにより、頭皮の代謝が悪くなり、細胞がうまれかわりにくくなり抜け毛へと繋がります。

【過度なパーマやカラー】

きついお薬を使ったパーマやカラーにより頭皮の状態が悪化し頭皮環境が乱れて抜け毛へと繋がります。

【季節の変わり目の抜け毛】

季節の変わり目は厳しい夏や冬に耐えた頭皮の結果の時期で頭皮環境が不安定な状態です。この時期は抜けやすい時期でもあります。

【出産の抜け毛】

こちらも皆さん気にされますが、妊娠、出産によるホルモンバランスの崩れにより、本来抜けるはずだった髪が抜けずに残り、その髪と正常な時期に抜ける髪の時期が重なり沢山抜けた感じがします。

【抜け毛対策】

大事なのが【生活習慣の改善】【睡眠時間の確保】【マッサージシャンプー】

上記を気をつけることで体の中から健康になり、代謝が改善されることで、刺激に負けない強い土壌の頭皮へと繋がります。そうすることで髪にもしっかりと栄養が届き強い髪が育ちます。

【マッサージシャンプー】により、頭皮に負担をかけない洗い方の徹底をしてみてください。まずは目安として3ヶ月続けるだけでも、頭皮の環境は変わります。頭皮の筋肉を動かすイメージで揉みだし洗いですね!

これから夏にかけて負担がかかりやすい季節。頭皮を優しく労わって上げましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 神戸三宮国際会館南磯上エリアに新しく出来た広東の中華料理【A…

  2. 朝型生活チャレンジ!!(2回目)

  3. 鶏屋【ぜんろく】のオーナーがヘッドスパをしに来てくれました

  4. フケ症の方へのヘッドスパのアプローチ

  5. 季節の変わり目の体調不良もお気軽にキャンセルのご連絡してくだ…

  6. 酸素カプセルを体験して、メリットを聞いてきました

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。