BLOG

 

頭皮のかゆみ、においが気になる方は週に2回使う【ローランド ダンドラフヘアバス】がおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

日本人は頭皮が乾燥している方が多いのですが、その中でも乾燥から来る頭皮とベタつき、においの症状がある方がおられます。

メカニズム的には、頭皮が乾燥するため、体が乾燥を補うように皮脂を過剰に分泌することに原因があります。洗顔をしすぎたら余計に脂が分泌するのと同じ原理ですね。

脂が多く分泌されて、その脂が空気に触れて固まり毛穴を詰まらせます。その過酸化脂質という物質がにおいやかゆみの原因となります。

元々出やすい体質になってしまっている方は月に1度のヘッドスパでもなかなかケアが追いつかないものです。そういう時に大事なのが【ホームケア】

こちらの【ローランド ダンドラフヘアバス ドライスカルプ】は抗菌作用のあるハーブで頭皮の過剰に繁殖した匂いの元でもある常在菌の繁殖を抑えることができます。そして保湿能力が高いので洗い上がりもみずみずしい頭皮になります。

週に2回だけでいいので普段お使いのシャンプーと併用で使用することができます。

greenでもお店で使っていますが洗い上がりの頭皮の保湿感がすごいんです。これからの時期紫外線や空調などで頭皮が乾燥している方が増えるため、そのケアとしてもおすすめの商品。

3400円プラスtaxで販売しています。3ヶ月くらいもつので経済的ですし、空いた瓶は花瓶やオブジェにも使っても可愛いですよ!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

アイテム

OWAY ヘアケアアイテムは使い続けるほど良さが実感します。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム ブログ

green不動の3トップと守備の要

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
アイテム

マイクロスコープが早くも届きました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top