その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

気温が高い日がつづいていますね!まだまだ熱中症に気をつけないといけない毎日です。

こういう時に有効なのが冷房ですが、冷房って人によって感じ方がちがい、なかなかみんなが満足する温度管理って難しいですよね

暑がりの方も中にはいるかと思います。

ですがその暑がり、冷え性からきているかもしれませんよ!

というのも体が冷えているので、体がそれを改善しようと体を温めるように作用するケースがあるんです。そうなると逆に体の温度が上がり、俗に言う【のぼせ状態】になるんです。

こののぼせ状態がいわゆる体の火照りになり、それを抑えようとクーラーに頼ってしまうんです。そうなるとさらに冷えて悪循環になりますよね

その対処法としておへその下あたりを温める習慣が大切になります。レンジで温めたタオルをビニール袋に入れてお腹に当てるのもいいですね!

この習慣をつけると逆に芯が温もり、冷房の温度が寒く感じるようになります。

根本的な体質が改善することで本来の温度の感じ方になるんです。

暑がりだと思う方は是非試してみてください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 普段の生活習慣に抜け毛の原因が潜んでいます

  2. お風呂屋さんのカランから適度なお湯の温度を伝えていきます笑

  3. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  4. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  5. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  6. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。