BLOG

 

流行りのオイル系スタイリング剤をつける時の注意点

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ここ最近色んなメーカーから出ているオイル系スタイリング剤

このスタイリングオイルは広がりやすい髪やパサつきやすい髪にまとまりとツヤを出してくれる優れたアイテムです。

もっぱらスタイリング剤はこのオイルだけ!という方も多いように感じます。髪の質感コントロールにはもってこいですね!

ですがこのオイルつけ方に注意して欲しいことがあるんです。

【オイル系スタイリング剤をつける際の注意点】

オイル系スタイリング剤をつける際に注意することは【地肌につけないこと】

ヘッドスパサロンgreenでは、ヘッドスパをする前にマイクロスコープで頭皮の状態をみるのですがオイルを地肌につけてしまっている方の特徴は

  • 髪のべったり感がとれていない
  • 地肌に油分が蓄積し固まっている
  • 毛穴づまりが多い
  • 臭いを発している
  • 細かなフケ状のものが出ている

といった状態になっています。

原因としては、頭皮の常在菌が頭皮に付着して固まってしまったオイルをエサに過剰繁殖してしまっているといった状態になっています。

そうなると、フケ、かゆみ、においの原因になりますし、髪の健康な発育を阻害してしまいます。

対策として、、、

一番いいのはやはり頭皮につけないこと!これに限ります。中間毛先につけて、根元付近はクシでとかしながらつけていくほうがいいですね!

ですがどんだけ注意してもオイルは蓄積してしまいます。

ですのでそんな時は

【ローランド セバムバランスヘアバス】

がおすすめです。

こちらのアイテムは週に2回だけ使う頭皮のメンテナンスシャンプー。

過剰に蓄積した皮脂をメディカルハーブのチカラで取り除き、必要以上の皮脂を取りすぎることなく皮脂のバランスを整え、除菌します。使用感もすっとする感じ気持ちいいですよ!

1本あれば3ヶ月位もちますので、常に常備しておくのもいいですね!

セバムバランスヘアバス 3400円+税

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮の乾燥を防ぐ~食べ物編~

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ヘッドスパスクールで教養を深めてみませんか??

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

赤唐辛子が食欲をそそります

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top