神戸香屋の【チャンパカアロマキャンドル】ただ今炊いてます♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

この前、トアウエストにあるお香屋さん

【神戸香屋】に行ってきました。

【トアウエストにある神戸香屋】

神戸香屋

7月30日は、神戸香屋9周年でした たくさんの方に支えられて、9周年を迎えることができました。 本当にいつもありがとうございます(*’ω’*) 今年はコロナウイルスの影響が続いておりますので、イベント等は控えさせていただきました。 あらためてお客様への御礼を兼ねたイベント等、考えさせていただきます。 …

最初お店で炊くなにかいいお香がないかなーと思って探していたのですが、アロマキャンドルが気になって買ってしまいました♪

こんなかわいい箱に入っています。

このキャンドルに火を灯すとこんな感じになります

暗いところに置くとさらに分かりますが表面の模様が浮かびあがるんですよね!

チャンパカの香り

こちらのアロマキャンドルはバリから輸入しているらしく特にこのチャンパカの香りは人気との事!

チャンパカの花は、インドでヒンドゥー教で富と繁栄を司るとされる女神クシュミーの化身とされており「聖なる木」として大切にされ、バリ島では神々にささげる神聖なものとされてきました。また、インドや中国では、根を吹き出物の治療に、樹皮を解熱剤として、花を腎臓病や目の炎症治療に使うなど、万能薬として活用され、インドネシアでは女の子が産まれると「色は華やかで香りのしないハイビスカスよりも、目立たなくてもうっとりとした香りを放つチャンパカの花のように育ってほしい。」と願いを込められるほど魅力溢れる花として大切にされています。
和名は「金香木(きんこうぼく)」。チャンパカの香りは、アジアンな印象の甘く濃厚なフローラル調ですが、どことなく深みがありエッセンシャルオイル(精油)・香水というよりは“お香”のイメージに近いと表現されることもあります。

greenenishi参照

チャンパカの効果・効能

・頭痛を和らげる
・女性ホルモンを整える
・愛情や生きる喜びを与える
・気持ちを落ち着けリラックスできる

部屋全体が優しい香りに包まれて、いい香りの中、ヘッドスパをさせて頂いています。

やはり香りというのは大事ですね!お店のフロアの香りはオープン当初からの香りでレモングラスとグレープフルーツ、リツアクレバなどのブレンドオイルを使用しています。

いい香りでゲストをお迎えできるように準備しています。皆様の御来店心よりお待ちしております。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. コロナの時期こそ髪のメンテナンスって大事ですよね!

  2. 頭皮環境を整えるのに【運動】が大切な理由

  3. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  4. ディスプレイの模様替えをしました♪

  5. 懐かしい和歌山の抹茶アイス【グリーンソフト】が神戸のスーパー…

  6. ヘッドスパ後は積極的に水分を取りましょう!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。