気持ちが滅入ってしまいやすい時期こそ温冷浴がおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

今世の中は新しい生活様式への変化の時期に来ていますね!今まで普通にしていたことが制限がかかったりと知らず知らずのうちにストレスが蓄積してしまっています。

ストレスが溜まると、血管が収縮し血流が悪くなります。血流が悪くなることで代謝機能が低下し頭皮であれば髪が細くなったり、かゆみがでたり、フケがでたり、体でいうと、ハリツヤが無くなったり、くすみがでたりと、ストレスから派生して色々な症状が出てしまいます。

それらを防止、予防するためにも、

【ストレスを溜めない】

ようにすることが必要です。ストレスには自律神経の乱れが大きく関わってきます。忙しい毎日を繰り返していると交感神経が働きガチになりそれによって血管収縮▶血行不良になります。

こういう乱れた自律神経を整えるためにも【温冷浴】が効果的です。

冷浴で血管収縮、温浴で血管拡張。これを交互に繰り返すことでポンプの役割になり老廃物が流れやすくなったり血流が促進します。温冷浴をすることで体の疲労回復にも繋がりますし、冷え性や、不眠解消にもなります。後は頭の疲労【脳疲労】のケアにも繋がります。脳は思った以上に疲れています。寝ても寝足りない、なんだかぼーとする、という方は脳疲労改善も必要です。

たまには近くの銭湯で温冷浴してみてもいいですね!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 今日から急に寒くなるので体調管理には要注意!!

  2. 美容業の方はもちろん一般の方も受講できるヘッドスパスクール

  3. 久しぶりに野間さんにお会い出来ました♪

  4. 気づけばたくさんの植物に囲まれています

  5. ヘッドスパ中にお腹がなるのは体が喜んでいるサイン

  6. 予約時間より早く到着しそうな場合は一度LINEでお問い合わせ…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。