BLOG

 

髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

greenに御来店されるかたには色々な頭皮の状態があります。

その頭皮の状態に対してカウンセリングで、何故そのような状態になったのか?を色んな角度から紐解いていきます。

生活習慣、生活環境、食事、運動の度合い、睡眠、などなど、色々な要因の結果として頭皮に現れてくるんです。

よくある相談の中で、

【髪にハリコシが無くなってきた】

というお言葉が多いのですが、原因として多いのが頭、首、肩周りのコリが関係していることもあります。

コリという結果の原因として血流の悪さが関係してきます。

それこそ最初に述べた生活習慣、生活環境、食事、運動の度合い、睡眠、などが原因なんですよね!

コリを育てないためにも毎日の頭皮ケア、適度な運動、ストレッチ、定期的なヘッドスパが大切になります。

特に血流が悪くなりやすいこれからの寒くなる季節。意識的にケアをしていきましょう。

greenのヘッドスパはまず初めに首肩をしっかりとほぐしていきます。その後にヘッドスパに入るのですがそうすることでより巡りが良くなります。首肩のコリが気になる方にもおすすめですので、是非greenのヘッドスパを体験してみてくださいね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

その他のおすすめ記事

グルメ 美容

暑い夏には体のバランスを整えるすっぱい梅干しが心地いい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

もみ洗い(マッサージシャンプー)のススメ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

これからの時期にくる頭皮の痒みのケア方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreのタツタです。 & …

Page Top